dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか?
僕は、エイプ50やマグナ50等スクーターとは違う原付を乗ろうと思うのですが、利点があるならスクーターも欲しいと思います。
スピードが早いとかやっぱりあるんですかね…

あ、因みに僕は族になるつもりはありません><!
ただ高校に入ったら原付に乗りたくて…



あとエイプ50の良いところ悪いところを教えてほしいです><!
回答お願いいたします

A 回答 (4件)

なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか?




2ストならスクーターでもコールが切れるからじゃないですかね。

MTなら4ストでも頑張れば行けるケド4ストスクーターじゃ流石に無理っす…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/15 06:26

>なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか?


原付2stはチャンバー変えると音が甲高くて耳ざわりなうるさい音になるからでは?

>エイプ50の良いところ
燃費がいい。5速マニュアルはバイクっぽくて気分がいい。デザインがかわいい。

>悪いところ
遅い。流れに乗れないので怖いと感じたり、イライラすることあり。

YAMAHAのRZ50という2stマニュアルの原付は、原付にしては速いです。エイプよりは実用的。ボアアップKit組み込めば(原付にしては)早くなります。RZ50は現在は新車では買えないです。エイプのデザインが気に入っているならエイプでよいでしょうが、そうじゃなければRZ50のほうがお勧めです。流れに乗れないと不満を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました!!
でもエイプは遅いんですか…

お礼日時:2012/07/01 13:04

安いからだよ


そして速い
暴走族が好むのは2st
暴走族の中でもバイクが好きなヤツはエイプとか乗ってるよ

暴走族は集団で粋がってるけど、実際は単なる構ってちゃんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました!!

お礼日時:2012/07/01 09:15

>なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか?僕は、エイプ50やマグナ50等スクーターとは違う原付を乗ろうと思うのですが、利点があるならスクーターも欲しいと思います。

スピードが早いとかやっぱりあるんですかね…

スロットルを絞るだけで前に進む。どんなバカでも運動音痴でも走らせることができて、キミの好きなエイプやマグナより、かなり速いからだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
エイプよりスクーターの方が速いんですか…(T_T)

お礼日時:2012/07/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!