アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

セキュリティソフトのavast!を更新している途中に「再起動」を要求されたので、メールとブラウザとDropBoxを閉じて再起動しました。

再起動が始まり「ようこそ」まで進みましたが、その後ポインタは表示されるのですが真っ暗で起動できないようでした。
どうしようもないので電源をOFF/ONしましたが、また同じ状態でした。

セーフモードから「システムの復元」で昨日に戻せばいいと思うのですが、「システムの復元を開始」ボタンをクリックして表示された画面に「次へ」がないのです。
復元できないのでしょうか?
コンパネの「システム」内に「システムの保護」項目がありません。

どうしたらいいのでしょうか。

マシンはDELL XPSです。
購入したときにリカバリディスクは作っています。
リカバリするとドキュメント内のデータは消えてしまいますか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セーフモード上でavast!のアンインストールを行ってみてはどうでしょう。

>リカバリするとドキュメント内のデータは消えてしまいますか?
環境によります、デフォルト運用されていたのであれば消えてしまいます。
セーフモード上で必要なデータのバックアップを行ってしまうのがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、avast!をアンインストールしたら元に戻りました。
助かりました!
ありがとうございました。