dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然気づいたんですが
最近知り合って、互いの携帯番号を知り合った人たちが
自分と同じ、笑いのツボや考え方で、うつ、もしくは元うつ、ばかりです
うつ傾向の人たちって惹かれ合うんでしょうか?

A 回答 (6件)

再回答。

うつ克服者ってなかなかいない。久しぶりにうつの人にあってとても楽しかった。俺は、人間を否定しない自信があったが、久しぶりに人を否定した。そんなんじゃだめだって。そして、俺自身も否定された。そんなんじゃだめだって。たぶん、答えなんかない。だけど分かり合える。その喜びは、最高だった。俺が結婚してなかったら、貴女を守り続ける自信があるし、若けりゃ結婚してたなんて話してた。

うつは、落ちるでしょ。落ちた闇の世界なんて健常者さんは、知らない。あの世界をしると人にやさしくなれる。否定もしなくなる。だけど、闇を知ってる者どうしの心の理解度は、半端じゃない。闇のなかでケンカできるんだよ。それも相手を思いやるケンカが。そんなのしたことがなかった。面白かった。また、あいたいな。もう、会えないとおもいますが。健常者の愛とうつの愛は、絶対違う。そうでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよね、まず健常者と隔たりありますから
もし彼女がいるならうつ経験者でしょう

お礼日時:2012/07/04 15:32

たまたまか、それはわかりませんが


自分に近いものを感じるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/03 15:48

偶然じゃないんですかね。


私もうつ病ですが、友人、知人にうつ病の人(知らないだけかも)は今のところ居ませんね。
笑いのつぼや考え方は、うつ病だからという傾向は無いと思いますよ。
悪い人でなければつながりやコミュニケーションはだいじですから。うつ病を分かち合える方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/03 15:48

そんな気がします。


私はうつ病とは言われていませんが、マイナス思考で過去自傷癖もありました。
普段は、明るいと思いますが
うつ病の友達が多いです。

否定されない。
理解してくれる。
話を聞いてくれる。
から、みんなあなたの所へ行くんだよ。と他の友達に言われたことがあります。

専門学校で知り合ったうつ病の友達は、周りにそういう人はいないし、見たこともないと言ってましたので
たぶん、類は友達を呼ぶのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、その3つ当てはまってます
友を呼ぶのか、呼ばれてるのか、分かりませんが

お礼日時:2012/07/03 15:39

当たり前です。

俺は、本当の愛は、うつ同士のする結婚だと思ってます。それに勝る愛なんてないと。
うつは、自己否定からは始まります。自己否定したということは、他人も受け入れられる準備が出来たってこと。それもかなり奥が深い。どんなに深く傷ついていようとそれがわかってしまうのは、健常者じゃありえません。俺だって、うつと結婚したかった。俺もうつでした。話していてこんなに面白いって思ったことないくらい哲学的なこと話してたり、うんうん、そうだよねって分かり合えるって本当にすごいことだって思います。

おんなじ愛がない境遇に生まれてきたんだ。分かり合えて当然です。うつは、みんなそうなんだ。自分の中に愛が少ないんだ。もともと、愛がない母親。兄弟が多い。否定されて育った人。

うつなんてそんなもんだってこと。うつは、分かり合えるから惹かれあうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
読み終えて、貴方のお考えに感動しました。
何か影響を受けたものがあるのでしょうか?

お礼日時:2012/07/03 15:46

いやいや違う


“類は友を呼ぶ”ですよ

鬱に限りません
似た者同士、何か分かるものが有るのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手が僕と同じ感受性って想像付きませんw

お礼日時:2012/07/02 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!