アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は現在35歳で妊娠8週3日です。初産です。一週間前に心拍が確認され、今日も診察に行きましたが、胎児のかたちがはっきり見えないのでまた来週来てくださいと言われました。
先生曰く『どちらが頭でどちらが胴体かはっきりわからない』と。
大きさは先週8ミリで今日は17ミリでした。成長は順調と言われました。
実は私は、今年一月に稽留流産を経験しています。
また流産になったらどうしようと心配しています。周りからはあまり心配すると赤ちゃんによくないと言われましたが、やはり心配します。
知っている方がおられたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自身でエコーご確認になりましたか?

おそらく医師の説明不足だとは思いますが、
たまたまエコー時に赤ちゃんが分かりにくい角度に動いていて頭とお尻の判別がつかなかっただけと思いますよ(^^?

赤ちゃんもお腹の中でぐるぐる向きを変えているので、タイミング悪く頭のてっぺんやお尻を正面に向けているとエコーには丸い形しか映らないです。
最近多くなってきた3Dエコー?でしたら、角度やタイミング関係なくみれるそうですが・・。

あまり心配なさらずに、経過を温かく見守りましょう!

今は赤ちゃんの為に栄養とって頑張ってください(^^*)
    • 0

ご自身でエコーご確認になりましたか?

おそらく医師の説明不足だとは思いますが、
たまたまエコー時に赤ちゃんが分かりにくい角度に動いていて頭とお尻の判別がつかなかっただけと思いますよ(^^?

赤ちゃんもお腹の中でぐるぐる向きを変えているので、タイミング悪く頭のてっぺんやお尻を正面に向けているとエコーには丸い形しか映らないです。
最近多くなってきた3Dエコー?でしたら、角度やタイミング関係なくみれるそうですが・・。

確かなことは言えませんが、そういうケースもあるってことで。

どうしても気になるようでしたら担当医師に判別がつかないのは何か他に問題や理由があるのか訊ねてみてはいかがでしょう。

あまり心配なさらずに、経過を温かく見守りましょう!
今は赤ちゃんの為に栄養とって頑張ってください(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださってありがとうございます!
八週でもからだを動かしたりしているのですね!それを聞いて少し安心しました。
そして、とても愛おしくなりました。そうですよね、赤ちゃんを信じてたくさん栄養をとって来週赤ちゃんに会おうと思います。
本当にありがとうございました(^O^)