タイトルのとおりなのですが、これから顎変形症の治療をうけようとしています。まだ、矯正も開始していないので手術は1年くらい先のはなしになると思います。このさき入院することは確実なので、入院保険の対象になるならはいっておこうかなと思いました。保険にはいったことがないのでくわしいことがわかりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですが、入院・手術の予定のある場合は加入できません。

何らかの形で加入できたとしても、告知義務違反となり、給付金・保険金はの対象となりませんし、契約日から2年以内に保険会社が告知義務違反と知った場合は、契約が解除される場合があります。その時、今まで支払った保険料は全額返金されるか、または解約返戻金というかたちで全額もどらない場合があります。保険会社によって対応がちがうのかも分りませんが、保険料は全く戻らない可能性もあります。
    • 0

追伸…治療完治後に加入されることをお勧めします。

何年間か部位不担保の条件付になる可能性はありますが…
    • 5