電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、昭和の初め頃の事ではないかと思うんですが、20円玉があったというのは本当でしょうか?
どういう理由で発行されたのかは知りませんが、発行された期間も枚数もごくごくわずかで、そのため現在では物凄い価値だというのを聞いたことがあるのですが、いろいろ調べても20円玉というのは出てきません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
写真でもいいから見てみたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

http://urawa.cool.ne.jp/kotaro009/
の金貨は昭和62年までは20円玉として使用することができたそうです。

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/kotaro009/
    • good
    • 1

情報については1の方のリンク先が詳しいようです。


昭和7年まで発行されています。
価値が数百万円というのは明治前期の旧20円金貨で、新20円金貨は数十万円で買えます。
偽物も多いようですが。
    • good
    • 0

No.1&2の方。


すごいですね。
20円金貨ですか。

20へぇ〜です。 ペコリ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせていただきます。
「ありがとうございました。」

私が以前職場で「20円玉があったらしい。」という話をしたら「そんな話聞いたことがない。何かの間違いではないか。」と一笑されてしまったので「絶対にあったということを証明してやる!」と思い、ずい分調べたのですが判らず凹んでいました。

皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 20:37

20円って貨幣価値高すぎませんか?



20銭銀貨なら、明治後期にあったようです。

参考URL:http://www.e-na.co.jp/icoins/productbox/index.as …
    • good
    • 0

今買うと200万するらしいです。


写真つきのURLはります。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/gallery/kahei/ten …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!