プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機種のビデオカードは、
Intel®GraphicsとNVIDIA®GeForceがあり両方とも取り外し可能ですが、
モニター出力コネクタがマザーボードに直付けされてる物と、
ビデオカード本体に出力コネクタが付いてる物がありますが、
Intel®GraphicsとNVIDIA®GeForceのそれぞれ専用のマザーボードでしょうか?
古い機種ですが情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Intel®GraphicsとNVIDIA®GeForceのそれぞれ専用のマザーボードでしょうか?

IntelGraphics内蔵のチップセットを採用しているマザーボードが一種類あるのみです。
Intel以外のグラフィックを選択した場合は、下記のようなビデオカードを増設します。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

>Intel®GraphicsとNVIDIA®GeForceがあり両方とも取り外し可能ですが
IntelGraphicsは取り外せません。Intel以外のグラフィックを選択・増設した時に、無効化されているだけです。

>モニター出力コネクタがマザーボードに直付けされてる物と、
>ビデオカード本体に出力コネクタが付いてる物がありますが、
ノートPCの場合、グラフィック機能を変更しても出力コネクタは共通になります。別にビデオカードについてはいません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
両方の現物を見る事ができました、

購入時にNVIDIA®GeForceを選択するとモニターケーブルは
NVIDIA®GeForceカード本体に挿し、
この場合マザーボードにはモニターケーブルを挿すコネクタは付いておりませんでした。

IntelGraphics内蔵のチップセットを選択した場合モニタケーブルは
マザーボードに直付けされてるコネクタに挿す事が解りました。

残念ですけど後からNVIDIA®GeForceを載せようとすると、
モニターケーブルを挿すコネクタがじゃまになり搭載できない事が判明いたしました。

失礼しました、確かに内部コネクタの有無で別物と考えられますね。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ勉強になりました。
NVIDIA®GeForceが異常な状態なので取り外して
オンボードのチップで使おうと思いましたが、
コネクタが無いので無理でした。