BUFFALO WLA2-S11からWZR-HP-G450Hに買い換えました。
【配線図】
インターネット---[Yahoo モデム(型番):トリオモデム3G]---[WZR-HP-G450H]
                ・・・[パソコン(型番 NEC VN370/F、Windows 7、内蔵無線)]
 ---有線 ・・・無線 ウィルスセキュリティZEROを使用
IPアドレス :192.168.3.3
  DNSサーバー :192.168.3.1
   デフォルトゲートウェイ :192.168.3.1

【症状】
インターネットアイコンをクリックするとインターネットに接続されず BUFFALO エアステーション の画面が開きます。
インターネット接続の再設定を行うという画面です。
次にユーザー名 ・・・・ の画面が出て規定通り記入します。
次に インターネット@スタート 画面が表示 そうすると再びエアステーション画面出てそのまま(フリーズ状態)になってしまいます。
エアステーション画面を一旦消して、3~5分後に再度インターネットアイコンをクリックすると今度は自動的にスタートページのYahooにつながります。
もう一台ノートパソコンがありますが、NECパソコンのインターネットがつながればNECのパソコンの電源を落として、ノートパソコンを起動させるとエアステーションの画面が出ることなくインターネットにつながります。
逆にノートパソコンからつなげても全く同じ症状が出ます。
パソコンの電源を落として2~3時間後に起動させても同じ症状が出ます。
起動後にインターネットのアイコンをクリックしても自動的にアクセスできていないということでしょうか。
ワイヤレスネットワーク管理にて BUFFALO-100B7A 106F3F100B7A-WPS を自動アクセスに設定してあります。
今まではインターネットアイコンをクリックすればすぐにつなぐことができたため、現在の状況が煩わしくてなりません。
お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

全てのPCをいったんシャットダウンして、

WZR-HP-G450Hも電源を切ってください。

WZR-HP-G450Hの背面の切替SWをAUTOからONに
切り替えてからWZR-HP-G450Hの電源を入れて、
お試しください。WZR-HP-G450HのDIAGの赤いランプが
消えてから、PCを起動して、動作を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のアドバイスを実行して今日一日様子を見ました。
結果は良好です。

大変助かりました。
ありがとうございます。