BUFFALO WLA2-S11からWZR-HP-G450Hに買い換えました。
【配線図】
インターネット---[Yahoo モデム(型番):トリオモデム3G]---[WZR-HP-G450H]
                ・・・[パソコン(型番 NEC VN370/F、Windows 7、内蔵無線)]
 ---有線 ・・・無線 ウィルスセキュリティZEROを使用
IPアドレス :192.168.3.3
  DNSサーバー :192.168.3.1
   デフォルトゲートウェイ :192.168.3.1

【症状】
インターネットアイコンをクリックするとインターネットに接続されず BUFFALO エアステーション の画面が開きます。
インターネット接続の再設定を行うという画面です。
次にユーザー名 ・・・・ の画面が出て規定通り記入します。
次に インターネット@スタート 画面が表示 そうすると再びエアステーション画面出てそのまま(フリーズ状態)になってしまいます。
エアステーション画面を一旦消して、3~5分後に再度インターネットアイコンをクリックすると今度は自動的にスタートページのYahooにつながります。
もう一台ノートパソコンがありますが、NECパソコンのインターネットがつながればNECのパソコンの電源を落として、ノートパソコンを起動させるとエアステーションの画面が出ることなくインターネットにつながります。
逆にノートパソコンからつなげても全く同じ症状が出ます。
パソコンの電源を落として2~3時間後に起動させても同じ症状が出ます。
起動後にインターネットのアイコンをクリックしても自動的にアクセスできていないということでしょうか。
ワイヤレスネットワーク管理にて BUFFALO-100B7A 106F3F100B7A-WPS を自動アクセスに設定してあります。
今まではインターネットアイコンをクリックすればすぐにつなぐことができたため、現在の状況が煩わしくてなりません。
お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全てのPCをいったんシャットダウンして、


WZR-HP-G450Hも電源を切ってください。

WZR-HP-G450Hの背面の切替SWをAUTOからONに
切り替えてからWZR-HP-G450Hの電源を入れて、
お試しください。WZR-HP-G450HのDIAGの赤いランプが
消えてから、PCを起動して、動作を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のアドバイスを実行して今日一日様子を見ました。
結果は良好です。

大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/08 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアステーション WZR-G54を使用してます。

エアステーション WZR-G54を使用してます。
今の環境はフレッツ光でwindowsxpのディスクトップPCにNTT光のルーターとG54を繋いで、windowsxpの無線LAN内蔵のノートPCの2台でネットに繋いで使用してます。
質問内容ですがもう1台windowsxpのディスクトップpcを繋げたい場合この環境で出来ますか?
繋ぐにはハブが必要みたいですがG54にはLANポートが4つあり、これで繋がるのか似たような環境の人いましたら教えて下さい。(ディスクトップPCは並べて使用します)

Aベストアンサー

こんにちは。

私の環境に、似ています。

「1台windowsxpのディスクトップpcを繋げたい場合」と、ありますが
有線、無線でしょうか?

有線の場合ですと「WZR-G54」親機の「LANポートが4つあり」の
どれかにLANゲーブルを繋ぐことで、自動認識すると思います。

無線ですと子機「受信機」かそれに該当するものが、必要に
なると思います。

お役に立てたでしょうか。

Qwzr 450hp無線機

バッファローの450hp無線機で暗号変更のやり方を詳しく教えてください

Aベストアンサー

>暗号を変更したときの無線の認証はWPA/WPA2 mixedmode-PSKで無線の暗号化はTKIP/AES mixedmodeとかいてあり今もその通り
変わってないですやんw
パスワード(パスフレーズ)を変えたってことです?

でしたら一番に疑うのは接続を試みる側(子機側)の入力ミスでしょう。特に大文字小文字を間違わずに入れてるか。
あるいは親機側の設定変更がきちんとできてない可能性もありますか。もう一度パスワード設定の手順をやり直してみる。

なにがしか単純ミスのように見えますが…

Qエアステーションでインターネットにつながらなくなってしまいました。

エアステーションでインターネットにつながらなくなってしまいました。

環境は、無線LANカード内蔵FMVノート Vistaと、無線LANカード(バッファロー製)
を取り付けたデスクトップ XPです。エアステーションはモデム(光)につないでルーターとして使用しています。

ある日接続が不安定になったので、不用意にAOSSボタンを押してしまいFMVノートには
AOSSは無意味だということに後から気づいて解除しましたが、解除してもインターネットに
接続できなくなってしまいました。デスクトップの方もです。電波自体は受信しているようなのですがインターネットブラウザではエラーになってしまい接続されません。

有線では最初つながりましたが、何回目かにはつながらなくなってしまいました。

本体のリセットや初期化もやってみましたが駄目でした。

サポートも混んでいてつながらないので教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>本体のリセットや初期化もやってみましたが駄目でした

う~ん、これしなかったら簡単だったのですが、接続設定も消えてしまったので初期設定からやり直しになります。

有線LANでPCとエアステーションをつなぎ、エアステーションのCDROMを挿入して設定してください、その際にプロバイダーの接続用ユーザー名とPWが必要になりますので、その書類も用意が必要です。

QWZR-HP-G450Hでオンラインゲームをすると

Wiiのとあるオンラインゲームをしています。
最初は普通に接続でき、問題なくプレイできるのですが、5分程経過するとほぼ必ず回線が落ちてしまい、まともにプレイすることができません。

接続方法は

壁から出てるLANケーブル(レオネット・光ファイバ) → WZR-HP-G450H → LANゲーブル → Wii専用LANアダプタ → Wii

となっております。

WZR-HP-G450Hを抜きにして、直接壁から出てるLANケーブルをLANアダプタに接続した所、回線が落ちることはなかったので、WZR-HP-G450Hが原因だと思われます。
何か設定がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

WZR-HP-G450Hを入れる理由はなんですか。
WZR-HP-G450Hに接続している機器は有線/無線それぞれ何々がありますか。wii以外は安定していますか。

WZR-HP-G450Hをブリッジモードにしたらどうなりますか。

QBUFFALO バッファロー PCがEC使用機器/AOSS非対応機器で対応暗号化方式は---と表示されているのはなぜ

ルータはバッファローのWHR-Gを使っています
無線で利用しているのはPCとプレステ3です

WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、設定後AOSS接続状況を見たところ
プレステは
接続先情報・・・・・PLAYSTATION(R)3
対応暗号化方式・・・WEP...、WAP-PSK-...

と表示されているのですが

PCが
接続先情報・・・・・EC使用機器/AOSS非対応機器
対応暗号化方式・・・---

という表示なっていました。
初めて無線にしたときAOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。
イーサネットコンバータという物も使っていないですしよく分かりません。
それに、暗号化方式が「---」←こう表示されているのはこれはどういうことなのでしょうか?
きちんと暗号化できているのか心配です。

Aベストアンサー

> 初めて無線にしたとき
> AOSSボタンで設定したので非対応ということはないとおもいます。
> イーサネットコンバータという物も使っていないですし
こちらに↓わかりやすい説明がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317961138

> WEPよりWPAの方がいいと知ったので変更してみたのですが、
変更したのなら、質問で提示された表示内容が正常な状態です。
私に理解不足がありました。これ↓は気にしないでください。
> PC側の暗号化設定というのがよくわかりません。

> BUFFALO の Air staston からの設定しかしていない
http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/
こちらの手順で設定していると思いますので、大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報