アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を機会に、長年同棲していましたが中古マンションを購入しようと思います。現在は私名義の賃貸マンションに住んでいます。主人の名義で購入するつもりです。
年齢42歳 一部上場企業勤務先勤続5年、年収500万円、物件価格760万円、頭金40万円 25年変動型、ろうきんへローン申請しましたが、現在カードローン負債あり約40万円過去に(5ねんほどまえ)に消費者金融から数万円借り入れましたがすぐに完済すみです。
クレジットカードはもっていません。
カードローンの一括返済はすぐには厳しい状況です。諸経費や頭金でカードローンの一括までは手がまわりません。生命保険の貸付または解約も検討し融資条件としてカードローン完済の指示があればしなければいけないかなと考え中です。しかし審査中に生命保険の貸付や解約は何か影響があるのかわかりません。申請の額は100%の760万円でいきたいので減額となれば手持ちが厳しくなります。やはり多少でもカードローンや過去も借金経歴は妨げになるのでしょうか? 収入から考えると皆様のように高額でないということ、返済率も13%か15%くらいかと思いますが、私は以前婚姻関係にあった際にカードローンの遅滞があり銀行の借り入れもあり現在銀行へは返済中なので申請が通ってから入籍するつもりです。私の年収300万円ですが合算する気はありません。

A 回答 (3件)

 


年収500万円で借金の40万円を返せないのは理解できない。
書かれてる以外の負債があるのでしょ。
それがあるならローンは通らないでしょう。
 
    • good
    • 1

カードローン40万円過去に…すぐに完済すみ、


とある直後に
諸経費や頭金でカードローンの一括までは手がまわりません
とあるのは、再び借金をしたことなのでしょうか。

 その前に年収500万円では40万円くらい容易に返せるはずです。
相当の浪費家と感じます。

 単純にその年齢でもその金額であればすんなり通ると思うのですが

 その稼ぎで勤続5年であれば100万円200万円は容易にたまっているはずです。

 頭金は欲しいところですが、760万円は延滞歴がちょっとたりとも無ければ
容易にokが出ると思います。

落ちたとしたら書かれていない要因があると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。確かに浪費癖は否定できません。現在のカードローン残高40万円以外はないです。預金は150万円ですが
諸経費頭金を支払ったらカードローンの完済までは厳しいようです。遅滞についてはないように聞いていますが、決済日迄に完済条件などで通れば決済までボーナス等でどうにかなるかなとは考えますが、今すぐとは厳しいのかなと。。。
生命保険借り入れか解約で当てることは可能ですがそれをすることで影響を懸念してます

補足日時:2012/07/08 22:26
    • good
    • 0

> ろうきんでの住宅ローン審査が心配



 見方を変えてください。どこの銀行もろうきんさえ、貴女方と一緒に“危ない橋”なんて渡ってくれません。あなた方の収入と負担できるであろうローンを検討して回答してくれるのです。

 もし、審査に通らなければ、あなた方の計画が将来的に危険だということです。決して無理をなさって“危ない橋”をお二人で渡ってはいけません。今は貯金をして再度計画を練り直すことです。「どこが拙かったのか」を検証してください。

 審査に通ったからと言っても安心してはいけません。後の責任を分担してくれるわけではない。緊張の連続です。
 
 何事にも“時期”があります。じっと“時期”の到来を待てばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!