アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、男。
177~8cm/現在65~7kgくらい。
去年、12月中旬から食事制限(精進料理のような比較的低カロリーで、バランスの取れたもの。)
をし、それは今でも続いています。
今年、2月下旬くらいから4月下旬くらいの2ヶ月間、有酸素運動をしていました。
(エアロビ、ストレッチ、軽めのジョギング)
それから、訳あってほぼ2ヶ月程中断し、今月に入って有酸素運動を再開しました。

で、極軽めのジョギングをしている時、急に左肩甲骨や左肺が突っ張るような
心臓の周辺が重苦しい感じがし、急に血の気が引くような感覚が一瞬有り
これはと思い、ゆっくり歩きそのまま運動を中断しました。体調の良い時は
2時間弱、軽めのジョグは出来ます。ウォーキングも20km近くは経験ありますが
全く問題ありませんでした。スポーツはあまりやらないのですが、ウォーキングは
結構やってきた方です。

これまで、血液検査、心肺周辺の病などはありません。
20代前後の時は、4時間近く体を動かせたものです。

腹筋、腕立てなどは腹筋300、腕立て100は2~3日に一度のペースで
やっています。こちらも、心肺には問題ありません。
軽めのジョグをすると、4~50分後くらいに急に心臓周辺が凝ったような
感覚になり、血の気が引く感覚があります。心身の調子の良い時は
殆ど問題ありません。精神的な問題でしょうか。

一度、近々掛かり付け医の病院で採血他やって貰うつもりです。
似たような経験の方居られませんか?

A 回答 (1件)

質問者さんの仰るように一度病院で受診されて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!