電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トリプルディスプレイの環境を構築するついでに、今持っているPC(Mouse ComputerのLM-i733B)をばらしつつ、新しいPCを組み立てたいと思っています。
以下の構成を見て、こうしたらいいとか、ここは無駄だ、とか何か意見頂きたいと思います。

個人的には電源は余裕を持たせて750Wのものを予定していますが、オーバースペック過ぎないか気にしています。(実際にどれくらいの消費電力があるか予測できていないため)

【目標】トリプルディスプレイ環境の構築(それを使ってWordやExcelの作業効率の上昇、快適なブラウジングを目指してます。3Dゲームせず、動画はたまに見る程度。PCオーディオ環境の構築も目指しており、PCで音楽は良く聞きます。)


【CPU】 IntelCore i5 2400 3.1GHz (LM-i733Bからの流用のため 0円)

【CPUクーラー】 型番不明 (LM-i733Bからの流用のため0円)

【メモリ】 Silicon Power SP008GBLTU133V212(2枚1組) ×1 + SanMax SMD-4G68H1P-13Hz ×1( SanMax SMD-4G68H1P-13Hz はLM-i733Bからの流用のため、Silicon Power SP008GBLTU133V212の 3180円のみ)

【マザーボード】 ASUS P8Z68-V/GEN3 (15200円)

【PCケース】 ZALMAN Z9 Plus (4950円)

【SSD】Crucial m4 CT256M4SSD2(15981円)

【HDD】 WESTERN DIGITAL WD5000AAKX 500GB(LM-i733Bからの流用のため 0円)

【グラフィックボード】 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB] (6789円)

【サウンドボード】 なし (0円)

【光学ドライブ】 LG GH24NS70(LM-i733Bからの流用ため 0円)

【電源】 SilverStone SST-ST75F-P 750W (9414円)

【OS】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ(10650円)

【合計金額】 66164円


トリプルディスプレイはオンボードグラフィックの出力とビデオカードの出力×2で行うつもりです。


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>>>「トリプルディスプレイはオンボードグラフィックの出力とビデオカードの出力×2で」


>これってムリだと思いますよ。どうしても3画面出力が必要ならば、もう少し上位のRadeonに

オンボとの併用出力できるので、できますよ。

一時期よりは高いけど、安くなってきたのでストレージが2TBは欲しい気がするのと、
やはりわたしも電源はグラボを今後強化するとしても550wでもいいのでは?と思います。

ここでシュミレートできるのでどうぞ
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

CPUファンが使えないなどとトラブルありましたが、なんとか組めました。電源は大は小を兼ねる、と思い現行のままにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 13:29

>>>「トリプルディスプレイはオンボードグラフィックの出力とビデオカードの出力×2で」


>これってムリだと思いますよ。どうしても3画面出力が必要ならば、もう少し上位のRadeonに

できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

できますよね?ほっとしましたw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 13:29

>>「トリプルディスプレイはオンボードグラフィックの出力とビデオカードの出力×2で」


これってムリだと思いますよ。どうしても3画面出力が必要ならば、もう少し上位のRadeonに
eyefinity対応があるのでそこから選びましょう。ちなみにHD6670は対応していないはず。
更に言えば、DP直接接続ができるディスプレイが必要です。HD7750でもOKみたいですね。

http://www.4gamer.net/games/145/G014573/20120214 …

マザー組み替えまでやるならば、ケースも購入しておいた方がいいと思います。
マウスなどの「BTO系は、ケースに対するコストをけちりすぎです。あと、マザーに
そこまでコストをかけなくてもいいんじゃないかなと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MBはもっと安くてもいいんですかね??
これだとBIOSでオンボードグラフィックも併用できるので、少々高くてもめをつむります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!