プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Dreamweaver CS6をインストールしてから、パソコンの起動に時間が掛かるようになりました。
原因として何が考えられますでしょうか。

A 回答 (1件)

CS6の前はなにを使っていましたか?そのころは問題はなかったですか?

考えられるのはHDDに余裕がなくなっていることが考えられます。
またはメモリや仮想メモリに余裕がなくなっていることも考えられます。

■以下、HDDの余裕がなくなることに関して・・・
ハードディスクの(C:)(Cドライブ)にいろいろなソフトが詰め込まれていて、OSの起動時間の妨げになっているというのも考えられます。

極力(C:)にはOS(Windows7やXP)など「のみ」を入れ、その他アプリケーションはD:ないしE:などに入れることをオススメします。

※パーテーションで区切られている、複数のSSDやHDDを持っていることが前提です。

■メモリの余裕がなくなることに関して・・・
起動時直後にAdobeのアップデートが起動しているとかも考えられます。あれは結構もっさりしていますから・・・

いずれにしても、少し情報が足らないため、とりあえず現在考えられることを書きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。