アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新花巻から遠野駅まではまゆり1号に乗りたいのですが、指定席は絶対買わないといけないのでしょうか?

乗換案内で、
有料特急を「100km以上なら使う」にすると、新花巻→遠野は39.6kmなのに、
指定席510円が表示されてしまいます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

有料特急を「使わない」にすると、運賃740円だけ表示されます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

これは、指定席(特急代)510円を払わず、
740円で花巻→遠野へ行けるという事でしょうか?

A 回答 (4件)

指定席券を買うか買わないは自由。


買わない場合、快速ですから、運賃の740円のみで乗れると言う事です。

http://gingadreamline.web.fc2.com/hamayuri2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買わなくても乗れるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:34

快速「はまゆり」は基本3両編成で、うち2両が自由席、1両のみが


指定席車両です。
快速列車なので乗車券だけで乗車可能で、指定席が必要な場合のみ
別途指定席券(510円)を追加で購入することにより、指定席車両の決められた座席に
座ることができます。
指定券を購入しない場合には残りの2両に乗車ください。乗車券だけで
乗ることができます。普通の列車と同じように座席は早いもの順ですので
座れない場合には立って乗ることになります。指定席車両が空いていても
乗車券だけの人は座ることができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 22:21

「はまゆり」は特急ではなく快速列車ですから、普通運賃の740円だけ払えば自由席に乗車できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの快速電車なのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:36

自由席車両もあるので、指定席に座らなければ、乗車券だけでいいようです。


特急券もいらないみたいですね。

http://gingadreamline.web.fc2.com/hamayuri2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特急券ではなく指定席なのですね。そして指定席券がなくても乗車できるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!