プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家ぐらしなのですが、私が中学のころ親からもらった部屋に使ってない洋服ダンスが3つ
あり
内二つは部屋の8分の一程度を占め、
もうひとつは何故か備え付けのクローゼットの中にあり、
邪魔でしかたないです。
おそらく引越しの際に両親が置き場所に困り置いたのだと思います。
さらに困ったことに私の部屋は二階にあり3つとも階段からでは運べず、
部屋の出窓から運び込んだようです。
そこでこの三つを部屋から撤去してできればそのまま処分してくれる業者を探しています。
何か情報あればお願いします。

A 回答 (3件)

お引越しの準備お疲れ様です☆

私が3年前に3階建てのマンションの3階(階段せまい)から引っ越しをするときにもタンスを処分するのに困りました。しかも、まだ5年しか使っていない立派なタンスでした。
リサイクル業者に電話してみたら引き取ってもらえました。モノは良く転売できる状態でしたから。運び出してくれるならという条件で無料引き渡しでした。処分代と手間が浮いたと考えると、価値はトントンだと今でも思っています。若い屈強な男性が、器用に分解して、売り物に傷をつけないように運び出していましたよ!…その後、そのタンスがいくらで転売されたのか気になるところですが。
交渉してみては。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
補足なのですが引越しではありません。使用していないのにスペースをとっているので
この機会に撤去してしまおうかと思った次第でして。
リサイクル業者という手がありましたか。しかしどうも分解できる感じではなく
だいぶ古くなっているので転売は難しそうですね・・・

• 0

クロネコヤマトでも、サカイ引越センターでもアリさんマークの引越社でも、どこの引っ越し業者でも、部屋の中の大物家具の運びだしの業務を請け負ってくれますよ。

処分については、請け負った業者で可能な場合もありますし、無理なら各市町村の大型ゴミ処理施設までの運送を依頼しましょう。

近場の営業所に連絡すれば、直ぐに見積もりに来てもらえます。

2軒ほど見積もりを取って、安い方に依頼しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
引越し業者で大丈夫なんですね。なんとなく引越しじゃないから無理なのではないかと思い込んでました。

• 0

当方便利屋しております この手の分解処いたしております 部屋で解体しながら運び出して 処分します 大体タンス1棹¥5000~です 

参考までに 
    • 0