アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみると150万円くらいの中古車が多くあります!

高そうな格好いい車なのに何故でしょう?

燃費悪かったり不人気車だからでしょうか??

走行12万キロのRA5のオデッセイと比べて燃費の差はどのくらいでしょうか?

CX-7を中古で購入予定なので、この車について色々知っておきたいです!教えて下さい。


燃費が良いしCX-5もいいと思ったんですが新車しかないし高そうなので。。。。。

A 回答 (7件)

止めた方が良い。


>燃費悪かったり不人気車だからでしょうか??
ずばりその通り。
>高そうな格好いい車なのに何故でしょう?
これはご質問者様含めごく少数派。
今はエイト(CX-8)ですよ。

それに・・・燃費リッター4以下のはず。
    • good
    • 4

 CX-7の後継車であるCX-5が好調で、CX-7からの乗り換えが多く中古としてダブついています。

したがって結構安く手に入ります。CX-7は燃費が悪く街乗りで6KM程度です。CX-5のディーゼルならば燃料費はCX-7比で1/2.5程度まで下がります。燃費はオデッセイより少し悪い程度です。
 私ならばCX-5のディーゼルを推奨。しかしアクセラが前倒してマツダが出してくる話が出てますから待つのも一考です。
    • good
    • 3

多分、マツダだからでしょうね。


大多数の人がトヨタ車に乗ったことはあっても、マツダ車を長期間にわたって保有したことがある人って少ないと思います。

私は中国地方在住なんですが、マツダのお膝元に関わらず、マツダ車を保有してる知り合いがいないです(;´∀`)

で、トヨタは壊れないというイメージが世界的にありますけど、マツダは?そもそもイメージがない人が多いと思います。ZoomZoom!くらい?
そのせいで、中古の価格は程度が良くても安くなる傾向にあるみたいです。
デミオとフィットを比べると分かりやすいです。

で、多分あれだけ大柄なので燃費は期待できないです。タイヤも極太でカッコイイんですがね。

オデッセイよりは燃費は改善されそうですけどね。
    • good
    • 3

10・15モード燃費で8.9-9.1km/Lですから実燃費は5~6km/L位ではないでしょうか。


今時この燃費は敬遠されます。さらにマツダと言うことで好きな人以外は手を出さないでしょう。
    • good
    • 4

燃費も悪いし「マツダ」というイメージが相場の低下につながっているのでしょう。


乗りつぶすつもりとか中古で購入するならいいと思いますが、新車で購入して数年後下取りに出そうとすると愕然としますよ。
マツダ地獄といわれる所以です。
    • good
    • 4

>燃費悪かったり不人気車だからでしょうか??


これしかないでしょう(笑

確かに、新車価格だと300~400万。高級SUV?って言うのか・・・その類ですが。

他社で言うハリアーやムラーノと同クラスですけど、如何せん高級感0って感じですしね~。
価格だけだと高額だけど、それ以外伴っていないと言うか。
#多分、並べたら同価格帯に見えないかも。
#実車見たことは無いはずですがwww

マツダ自体、海外サイズのSUVを単に持ち込んだだけ・・・
で、高級路線というか、ブランドと言うか、その辺の構築が出来なかったんじゃないですかね。

なので、新車販売時でもハリアーやムラーノと競合されたら値引きでしか対抗出来なかっただろうし、
今では実質後継のCX-5が超人気ですから。
    • good
    • 8

欲しいと思う人が少ないから…


需要と供給の関係です。
なぜ欲しいと思う人が少ないかは他の方の回答によります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!