アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのスピーカーからザーザーと異音がします。(ヘッドホンでも)

デバイスマネージャーから、サウンドドライバも見たのですが通常状態です。
ボリュームコントロールのWAV SWシンセザイザ CDプレイヤーのミュートにチェックを入れても
音は消えませんが、ボリュームコントロールの全ミュートに入れると消えます。
しかし、ボリュームコントロールのつまみを1番下にしても音は消えません。

機種はCF-W5です。
解決策、アドバイス等、お解りになる方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授頂けます様、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ACコードを逆にしてさしても異音は出ますか。

基本的にはマザーボードが壊れていますね。
    • 0

・アダプタつながないで電池で起動させているときも同じノイズがでる?

・ノイズはファンの回転数に関係がない?
とすると、マザボのサウンド部分の故障かな? 
(良くわかんないけど、オペアンプ周りのコンデンサの劣化とかが一番疑われるね。)
多分、チップコンデンサだから分解して特定して交換するのはちょっと厳しいだろうね。

だめもとで
PCMIAのサウンドカードの中古でも探してみてつけてみるか、、、
USBのサウンドデバイスを試してみるか、
パソコンもそろそろと考えかえるか、、、
    • 0

当方の場合、音質劣化がありました。

今は、PCのイヤフォンジャックにBUFFALOの外部スピーカー(ボリューム付き)を繋いで快適に使用しています。
修理よりも安上がりです。
    • 0

PC内部のノイズがアナログ音声回路に混入しているのでしょう。

その状態でヘッドフォンやスピーカーの出力(PC内部のアンプ)を通っているのでどうしようもありません。
別途USB DACやUSBオーディオインターフェイスなどのサウンドデバイスを使用する以外無理です。
    • 0

sound chipはSigmatelらしいです。

ドライバーを入れると色々設定が出来るらしいです。何か参考になりませんか。
http://www.atamanikita.com/sound_cont/np_pana_CF …
    • 0