アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高層マンションの高層階ならゴキブリや虫は来ないですか?

虫が怖いので、階数の高い家に住みたいのですが
何階以上なら大丈夫でしょうか?30階以上位ですか?

どんなに高い所に住んでも部屋が汚ければ、(台所の生ごみを次の日に捨てる程度)
ゴキブリは出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

配管を上がってくる活発な子なら難なく来ると思いますね。


ハエなどは高くてもせいぜい3~4階ほどの高さまでにしかいませんので、気を付けるべきは外より配管かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配管は侮れないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 19:24

6階だけど



共用廊下の蛍光灯にハエや蚊がすごい
6階以下の階も同じ

そのハエをえさにする何匹ものクモが共用廊下の
あちこちに巣を作っている
ちょっと留守にすると、ドアにまでクモが巣を作っている

ハエやクモには全然6階程度なら関係ないってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハエや蜘蛛も来てほしくないです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 19:25

高層建物だと、確かに直接飛んでくるのは難しいかもしれませんが、エレベーターなどを経由してくるようですよ



実際に知り合いは高層マンションに住んでいますが、エレベーターの中にゴキブリが乗っているところに出くわしたそうですからね
そのことを基準で考えると、何階に住んでいても完全ではないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレベーターでやってくるとは賢い奴です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!