アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲むと血行が良くなるから、飲んだらいけないと思うのですが逆の作用があるものはありますか?
明日の朝9時半に抜歯で、雨の日の犬のようにガクガクで今日も仏壇に手を合わせたほどで・・・
歯茎を切開する(らしい)&縫合するので、明日のお昼ご飯はゼリーかプリンになりそうな・・・血の巡りが悪くなりそうなのを飲めば出血がし難くなるかなと・・・そんなことばかり考えてます。

A 回答 (2件)

こんにちは。


まず現在、他の疾患などで、血液をの流れを良くするお薬は、飲まれていませんよね?
飲まれているようであればすぐに、歯科医師に連絡してください。

抜歯前後の対応方法は、No1さんの回答どおりにされてください。
抜歯後の飲料は、お酒は絶対だめです。鎮痛剤や、化膿止めを処方される思いますので、
飲み合わせがよくありません。
あとは、麻酔がきれるまでは、飲食は禁止されると思います。
これは、抜歯する部分以外の麻痺があり、熱い飲食物での火傷、
口の中を噛んでしまうなどの怪我を防ぐためです。
麻酔がきれれば、抜歯をしていない側の歯で噛むこともできますし、
よほど、硬いものでなければ、普通に食事しても大丈夫だと思いますが、
まあ、痛みがありますから、極端に熱いもの、冷たい物を避け、お粥などが良いかもしれません。
(パンは、柔らかいですが、噛む力が意外にかかりますので、ご注意を)
多分、歯科医師や歯科衛生士からの説明があると思いますので、
余り怖がらず、考えすぎずに、リラックスしましょう^^。

私自身、抜歯はへそ曲がりな(笑)下親知らず2本と、酔って転んで(恥)折れた上前歯、
左上前2番目の歯根病巣での歯肉切開と歯根切除経験しました。
こんな私ですが、応援しますよ~!怖くないですよ大丈夫ですよ~^^b。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました^^
なんとか抜歯成功しました^^;

お礼日時:2012/07/13 14:42

抜歯後は薬による化学的な止血よりも、


縫合や圧迫による物理的な止血のほうが治りがいいです。

止血処置後の
じわじわと止まらない出血は良くないですが、
唾液に血が混じる程度の出血は普通です。
血餅(抜いた跡にできる血のかさぶた)を作るためにも
うがいをし過ぎたり、舌でいじったりしないことが大事です

朝一の抜歯なら
朝ゴハンをシッカリ食べて
血糖値を上げて行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました^^
なんとか抜歯成功しました^^;

お礼日時:2012/07/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!