海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の家から少し離れていて、車が出入りする音が聞こえるけど、誰が出入りするのかは見えない近所の人が私の家の車が出入りする音を聞いて、誰が移動しているのかを家の前まで来てみてくるのですが、これはどうすれば良いでしょうか?この人は車の免許がなく無職の70以上のおじさんです。怖くて眠れないこともあります。

A 回答 (2件)

何か問題でも?

気にしなきゃ良いだけ。
    • 0

私の実家の真向かいの家のオヤジが、近所でも知られている「覗き魔」でした。

当時彼は50歳代の国家公務員。同じく運転免許は持っていません。
私の場合は、気が付いたのは高校の頃。登校時には、毎日、時間とルートを変えても、必ず途中まで自転車で後をつけられました。今でいうストーカーのような感じ。社会人になってからは、洗濯や洗車をするため外に出たり、帰宅した時は、うちの門まで来て覗かれていました。車や友人関係の出入りも常に覗き見されていました。
ある日、飲み会があって帰宅が遅くなった時(12時前後くらいだったと思うけど)、いつもと同様に、門まできて覗き見るので、アルコールが入っていたこともあり、ブチ切れて、彼に近づき、隣近所に響き渡るくらいの大声で「人の家を覗き見るの やめてくれる! 一体、何なの!」みたいな感じで怒鳴りました。
実際、周辺の家には まる聞こえだったと思います。
でも「覗き」は治りませんでした。残念ながら、そういう癖って治せないんだと思います。
*奥さんも同じ年頃の娘が二人もいるのに、家族は何も言わないのか?と不思議でたまりませんでした。

友人からは「刺されたらどうするの!危ないから、もうそんなことするのは止めなさい!」と言われましたが、とても黙っていられませんでした。
町内会の班長さんあたりに相談すれば良かったのかもしれません…。
質問者さんは実家ですか?一人暮らしですか?
残念ながら、そういう困った隣人がいる場合、引っ越すしかないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

家の出入りを監視されると、ストレスが凄く溜まりますよね。直接言おうにも怖くてなかなか言えないです。なので、班長さんに言ってみることにします。ありがとうございました。