アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三年の彼女30歳がいます。来月に中学の同窓会があるとの事。
もちろん共学。

私は好きな人に、自分が知らない気心の知れた他の男性と酒を飲んだり、わいわい楽しくしてほしくないんです。
もちろん嫉妬心です。

彼女が浮気をするとは思っていないのですが、そんな時間があるなら自分に向き合ってほしいし、他の男性に合うような場所には行ってほしくない事をつたえました。

彼女は困惑して、話さなくなり、そのまま今日は離れてきました。

心の狭い男だとは思いますが、好きな人にそういう場に行かれてみなさんは平気なのか、自分がおかしいのかがわからなくなりました。

どうすればいいでしょう。

A 回答 (6件)

嫉妬心は誰にでもあると思いますよ。


質問者さんがおかしいわけではないです。
私は既婚者女性ですが、夫と付き合っている頃はそんな感情も強く感じていました。
質問者さんのお気持ちわかりますよ。
ですが、それは嫉妬心でいっぱいでもグッとこらえるところではないでしょうか。
彼女は質問者さんと出会う前にも沢山の人と出会ってきたはず。男女の関係でなくてね。そこには、彼女の構築してきた人間関係があるはずです。その人間関係と思い出は彼女にとって大切なものであって、質問者さんがそれらを奪う事なんてできないんですよ。
質問者さんが彼女から、逆にそういう事をされたらどう思いますか?
彼女の過去も未来も奪う事なんてできない。
質問者さんの彼女である前に、彼女は1人の自らの意志を持った人間です。
彼女を信じてる…。
なんて口では言ってても嫉妬心の根元は、もしかしたら…。万が一…。
なんて気持ちが隠れているからだと思います。

振り返って下さい。
質問者さんの彼女はそんな人ですか?
簡単に質問者さんを裏切ったりするの?
そんな事ないですよね。前にも書きましたが、質問者さんのお気持ちはわかります。
でも、ここはグッとこらえて「この前は変な事を言ってゴメン。同窓会楽しんできてね」と笑顔で言ってあげて下さい。
そのほうが、質問者さんの印象もずっと良いですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
お互いに別々の人生を歩んできて、いろんな人と出会ってきたわけですからね。
考え方を変えると、彼女の周りにいた人達が彼女を支えて育ててくれたわけですね。

自分も同じですし、もし、逆だったらイヤですね。

もっと自分に自信を持って、彼女を最大限に信じてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/13 23:23

同じ経験あるので気持ちわかります!私の場合、彼女が行っている間、居ても立ってもいられなくストーカーみたく見に行った事があります。

今、考えると何やってんだかと笑っちゃいます。悪い方へ思い込まず、信じる気持ちを身に付けてください。そうする事で、彼女も今よりもっとあなたに向き合う様になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女を疑ってるつもりはないんですが、やってる事は同じですね。
自分に自信がもてなくて…

逆効果でしたね。

大きな心で彼女をみていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 22:37

あなたもおかしくないですし、みなさんも平気ではないと思います。



同じような悩みをたくさんの人が抱えています。

ただ、すべての物事には原因があって結果があるものです!

今のところ、彼女が行きたければあなたは止める権利はなさそうだし、彼女がもし行けば何かが生まれる可能性もあります。

でもこれを止めることは誰にもできないし、無理強いしたらどうなるかはあなた自身がお分かりでしょう。

結局、「あなたのそばにいることが一番いい」と思わせ、彼女が離れないような人物になるしかないのではないでしょうか?

そうなった時、あなたも心に余裕ができていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。人の心って無理やり動かせるわけありませんからね。
彼女を信じて、いい男になる事を考えます。
自然に一番に選んでもらえるように!

お礼日時:2012/07/13 22:28

たぶん、振られるよ。


オマエ女かよ!そういう態度示すほど、女はおまえへの気持ちが冷めてくよ。しかも、それなおらない気がする。
女心をよーく勉強しろ!男の評価下げる最悪なことしてるぜ。
    • good
    • 1

結婚しているわけでもないし、たんに付き合っているだけ


なのになぜそこまで束縛するのか、
そこまでする権利があるのか、
束縛するならそのぶんなにか穴埋めする必要があります。
海外旅行をプレゼントしてみるとか、欲しがっていた高級輸入品を贈るなどして
機嫌をとってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚の約束もしてますし、プレゼントはいつも贈ってます。
自分の考え方を変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 22:18

30代男性です。


私も嫉妬心が沸き起こるとは思いますが、彼女を信じて送り出します。
理由は、彼女に嫌われたくないから。
嫉妬深い、器が小さい、って、女性から嫌われる要因のトップ5に入りますよ。

彼女が、他の男性と酒を飲んだり、わいわい楽しく過ごすことより、
彼女に嫌われる方が、私にとってはつらいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に誤ってみます。

お礼日時:2012/07/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています