dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックしている時に電柱に擦ってしまい、フロントバンパーが外れてしまいました。

写真のようになっているのですが、この場合の交換費用はどのくらいになりそうですか?
ちなみにライトも若干ズレているように見えます。

車種はパッソです。よろしくお願いします。

「【写真あり】車のバンパーが外れました。修」の質問画像

A 回答 (5件)

写真を見る限りですが


15~20万円代コースです。

参考程度ですが
バンパー交換は普通に10万円です。
そのた関連部品もだめな場合はプラス5万円です。
板金も必要な場合はプラス5~10万円です。
    • good
    • 3

派手にぶつけましたね。

保険使った方がいいと思います。入っていないなら、ディーラーじゃなく、板金工場の方が少し安いです。ディーラーは自分とこで板金や塗装はできないので、板金工場に丸投げして、営業利益を上乗せするからです。ちなみに電柱も修理する義務があります。
    • good
    • 1

全体見ないとわかりませんが


意外と・・・
バンパー自体は再利用できちゃいそうな感じです。

ですが。
逆に鉄板であるフェンダー板金は明らかに避けられない感じ。
また。
バンパー内部の鉄骨が曲がっていそうにも見えます。

おおよそ。
最低でも
フェンダー+バンパー回りの板金・塗装で2点×3万=6万
バンパー擦り傷など修正=3万
合計9万から。

バンパー交換するなら
新品工賃込みでおよそ10万言うでしょう。
6+10=15万前後。
さらに、ライトサポートも曲がっていれば
板金追加+3万
最大でも20万以下ですね。たぶん。
足回りなど行っていなければ。

まあ。詳しくは
修理工場で見積もりとってください。
安く済むレベルの事故ではないです。
    • good
    • 1

バンパーだけでは無く、フェンダーもダメだし、フェンダーの中もダメ


ライトも怪しい。
となれば、歪みの修整も含めて15~20万ぐらいは見た方が良いかも。

オプションのHIDヘッドライトだと高額になります。

バンパーは仕方がないとして、その他を板金修理、多少の傷には目をつぶる。にすると、10万ちょっとぐらいになると思います。

そーいえば・・・
ボディーにコーティングをしてあると、再施工になるのでその分の値段も上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さきほどディーラーと板金屋で見積もりしてきたところ、
ディーラーで約12万、板金屋で7万前後とのことでした。

お礼日時:2012/07/14 10:19

フロントバンパーを交換するなら、修理代・工賃込みでは約15万円かかるでしょう。


(私の実績です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バンパーは板金で直せるようなので安く済みそうです。

お礼日時:2012/07/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!