これ何て呼びますか

撮影対象 女性
屋内、スタジオが多いです
どちらがおすすめでしょうか?
ニコン 屋内黄色被りが気になります
解像感良いという事でニコンのつもりでした

5DIIIの良いとこは連写だと思います
グリップ付ければDXですが同等になると思ってニコンのつもりでした
5d3 低感度では2と変わらないとか見ましたが2もよく知りません
高感度もです ただいくら暗いスタジオでも1600まであげればSS稼げるかなと思いました
1600まで使った事さすがにないので(スタジオ)わかりません
1600或いは3200までなら同等と思いニコンのつもりでした

今キャノン使ってますが(ASPC)JPEGとって出しです
暗いを明るく トリミング位しかしません

みなさんの意見を参考にしたいと思います

A 回答 (13件中11~13件)

D800Eは解像力が高すぎて女性撮影にはきついでしょう。


ほんの少しの肌荒れや毛穴の汚れ、シミの素なども情け容赦なく写しだします。

この回答への補足

そういうものなんですね

両機お持ちですか?
キャノン機と?の写真がありますが・・・。


ちょっと早すぎました 入荷が
もう少し考える時間調べる時間欲しかったです

補足日時:2012/07/14 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は800予約したんですが Eなら購入出来ると連絡がありました
なのでEです
ただそれだけです

お礼日時:2012/07/14 11:52

どちらでも良いと思います。


要は使い手側がどれだけカメラのクセを理解し、どれだけ設定を出来るかでしょう。
それらが面倒だと言うのであれば、どちらのカメラを使っても勿体ないと思います。
ニコン派はキヤノン派を、キヤノン派はニコン派をどうのこうのと言いたがりますから、ニコン派、キヤノン派の意見は偏ると思います。
ならばどうしたら良いのかですが、御自分が使いやすいと思う方で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですね 使いやすい方ですね
ただ使ってみなければわかりません
あまりにも高いので慎重になった方がいいかなと思いました

両方持ってる 或いは使用したことがあるという方の意見でも聞けたらなと思いました

お礼日時:2012/07/14 11:51

RAWで撮影して、自分で現像処理しないと判断できないことだと思います。


カメラにお金はかけられるようですから、PCまわりの出力環境の整備をしないと、
5dIIIとD800Eのポテンシャルは、その上のレベルにあるので、jpg生出力ではどちらも性能特性が出ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
PCの方も整備したいと思います
生では性能特性でないんですね

お礼日時:2012/07/14 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!