電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前一人で居酒屋へ行きました。(一人で飲みに行くのは初めてでした。)
マルシェグループの八剣伝というお店へ行って来た事をお家の人に言いました。
ところが兄は「行くなら俺に誘ったら良いのに。」とか「一人で行くのは危ない。」とか言われちゃいました。
前にも一人で居酒屋行くって言ったら「一人ではダメ! 危険」とか言われました。

一人で居酒屋行くのってそんなに行けないって事ですか?
確かに一人で行くのは年齢的には早すぎるかもしれません。
それに一人で食べている想像してさびしそうに思っているかもしれないんだけど。

一人で行くと周りの事あまり気にせず好きな食べ物注文できるしゆっくり飲めるのになと思いました。

一人で居酒屋へ行くのって変ですか?
居酒屋ってそんなに危険なところですか?
この前行った居酒屋はアットホームな店だと感じました。(一度前に兄と行きました。)

A 回答 (12件中11~12件)

たしかに24歳の若くてかわいい娘さんが1人で座ってるとナンパなお兄ちゃんが声かけてくることもあるでしょうからね~(苦笑)

あまり気にしないで今度は誘ってあげたらいかがですか(笑

この回答への補足

男です!

• 0

まったく、変ではありませんよ。

要するに、お兄さんんが一緒に行きたかったので、罵る言葉を使っただけです。
そう言えば今度は、誘ってもらえると思ってるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

この前姉も言われてきました。
一人で行ったらあかんと・・・・。
居酒屋ってそんなに危なくないと思うんですけど。

キャバクラへ行く、ホステスへ行くと言ったら周りが反対するなら分かりますけど。
たかが居酒屋でしょ。
食べて酒飲んで行くとこでしょ。
違った?