電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で居酒屋に行ってみたいけど、怖くない?

ヒトカラ、一人で花火、一人回転寿司、一人旅経験あり。
ご飯も基本一人で食べに行きます。
今年秋くらいに旅行に行こうかなぁと思うんですが、居酒屋は一人で行ったことありません(T_T)
結局、普通に食べて(ラーメンとか、定食とかお好み焼きとか)ホテル戻って、ホテルで飲んだりが多いです。

一人で居酒屋に行ってみたいけど、怖くないかな?って不安です。
恥ずかしいとかじゃないんですけど、ぼったくりとかないですか?^_^;
一人で行きやすい居酒屋の特徴とかもあれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに30代前半女性です。

A 回答 (1件)

最初は全国チェーンの居酒屋、それも早い時間で食事中心に済ませる経験をして、慣れてきたら、個人経営の店にシフトして行く。

コツは、店に入る前から最初のドリンクを決めておき、メニューを眺めるのは、最初の注文を済ませて、待ってる時間にする事。

通、常連は、迷わず最初の飲み物と、最初の肴を注文できるんです。

今度、よく観察してご覧!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)
とりあえず近くに、何度か友人と行ってる居酒屋があるので
そこにチャレンジしてみます!
そこならメニュー分かるので、予め何食べるか決めていきたいと思います(*´ω`*)
回答ありがとうございましたm(_ _)m