電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前一人で居酒屋へ行きました。(一人で飲みに行くのは初めてでした。)
マルシェグループの八剣伝というお店へ行って来た事をお家の人に言いました。
ところが兄は「行くなら俺に誘ったら良いのに。」とか「一人で行くのは危ない。」とか言われちゃいました。
前にも一人で居酒屋行くって言ったら「一人ではダメ! 危険」とか言われました。

一人で居酒屋行くのってそんなに行けないって事ですか?
確かに一人で行くのは年齢的には早すぎるかもしれません。
それに一人で食べている想像してさびしそうに思っているかもしれないんだけど。

一人で行くと周りの事あまり気にせず好きな食べ物注文できるしゆっくり飲めるのになと思いました。


一人で居酒屋へ行くのって変ですか?
居酒屋ってそんなに危険なところですか?
この前行った居酒屋はアットホームな店だと感じました。(一度前に兄と行きました。)

A 回答 (12件中1~10件)

確かに普通の親・兄弟は、そんなこと言いませんね。

危険って・・・以前、居酒屋でぼったくられたとかなんか危険な目にあったってことは、ないですか?

なかったとしたら、多分、honieさんに対して過保護な部分がありますね。
まー居酒屋は、そんなに危険なとこなんてないし、一人でも全然オッケーです!!
何を根拠に行くなとhonieさんの親・兄弟がおっしゃっているかが不明ですが、別に言われていることに従わなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼったくられたとか聞いたことがありませんね。

確かに過保護ですよね。
別に喧嘩しにくいんじゃないし、ホステス、キャバクラとか行くんじゃないだし。
っていうかそんなとこ行きたくもありませんよ。
お金がすごく掛かるのは知ってます。

お礼日時:2004/01/23 22:53

私は女だけど20そこそこの頃、よく1人で焼き鳥屋とか行ってましたょ(笑)


しょっちゅう行ってたから、マスターや従業員・常連さんとも仲良くなって、閉店後みんなで飲みに行ったりしてました♪
よく「女1人で来るやつ見たことない」なんて言われたりしてたけど、みんな優しいし楽しかったな~
サービスで、ほとんど無料みたいな値段で飲み食いさせてもらってたしw
家族は、どこ行ってるか分からないよりはマシって思ってたみたい。
弟が「スカート短か過ぎ」とか、たまに言ってたけど。
たまには家族も連れて行けば、いろいろ言われなくなるんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 19:34

はじめまして。


普通なら、あなたの年齢なら早すぎる事はないと思います。

お兄さんや、お姉さんは、あなたの事一番よくわかってらっしゃるから、いろいろ心配してくれているんだと思いますよ。

だから、お兄さんが、どうして危険だと思うのか聞いてみましょう。今回は一人でいっても大丈夫だったんなら、それを説明してみましょう。
どうしたら、危険じゃないか聞いてみましょう。
あなたが、うまく説明できればお兄さんもわかってくれます。頑張って説得しましょう。

そうじゃないと、居酒屋にかぎらずこれからもいろいろなことで、ダメ!と言われてしまいますよね。

一つずつ自分のしたい事を、わかってもらいましょう。そうしていくうちに、お兄さんも過保護な面は少しずつ変わっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 19:34

判りましたよ。


普通の家庭なら、そんなこと言わないですよ。
貴方の兄弟は、まだ貴方のことを子ども扱いしているのです。
普段の言動にも、心当たりありませんか?
それで、過剰に心配しているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
でもいきなり大人振舞うのって難しいんじゃないんですか?

じゃー大人扱いしてくれる方法は何でしょうか?
まさか一人暮らししろとかじゃないでしょうね?
今の給与では一人暮らしはできません。

お礼日時:2004/01/23 21:44

私も女性だと思っていました~><


男性ならもっと変じゃないと思いますよ。
安心して飲めるのではないでしょうか?

カウンターなどで一人で飲んでいる男性をよく見かけます^^
    • good
    • 0

基本的にカウンター席があるところはね1人客も歓迎しています。


八剣伝は、リーズナブルなファミリーで行っても良いところなので、何ら問題ありまぜん。
焼き物が1本80円からあるのが安くて嬉しいですよね。
深夜に外出するのでないのでしたら、別に問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に夜遅くまで飲む気ありません。
遅くても九時までには家に帰るようにしています。

お礼日時:2004/01/23 21:47

すんません。


つられて女性だと思ってしまいました。(汗)

えーと、そろそろ「小料理屋」とか攻めても大丈夫ですよ。
あるいはなじみのバーとか作ったりしても。

実際僕は同年代ですが、1人でチェーン居酒屋には行きませんが、適当なバーとかレストランを見つけてはさらっと飲んで帰ってます。
まあ、1人酒自体が珍しいってのはわかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小料理屋でも行きたいですね。
一度行って見ようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 21:46

こんばんは^^



私も全然変だとは思いません。
実際、私も一人でバーに飲みに行ったりします。
一人でゆっくり飲みたい時ってあるんですよね。
もちろん友達と行ったり、大勢で騒ぎながら飲むのも大好きなんですが・・
自分のペースで・・と言うのがいいんですよね。

お兄さんがそのように言ったのは、やっぱり心配だったからでしょう。
居酒屋が危険!!ではなく一人でいる事が兄弟として心配だったのでは?
私にもお兄ちゃんがいますが、今でも心配しますよ^^

居酒屋にも色々な雰囲気のお店があるので自分に合ってるな~と思うお店なら大丈夫ではないでしょうか。
危険、と言えば居酒屋の帰り道の方が危ないかな。
一人で酔っていると声をかけられたり、危険かもしれませんね。
十分気を付けて楽しんでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お兄さんがそのように言ったのは、やっぱり心配だったからでしょう。
居酒屋が危険!!ではなく一人でいる事が兄弟として心配だったのでは?

そんなに心配なの?
私は(誤解しないように私は男性ですので。)弟とか妹とかいないので(つまり末っ子)兄の気持ちが分かりにくいんです。

>私にもお兄ちゃんがいますが、今でも心配しますよ^^
へぇー。そうなんですか?
どんな事いわれるのですか?

>危険、と言えば居酒屋の帰り道の方が危ないかな。
一人で酔っていると声をかけられたり、危険かもしれませんね。

はいはい。
それ聞いたことがあります。
酔ってて喧嘩になったとかお金取られたとか聞いたことがあります。

お礼日時:2004/01/23 21:32

こんばんは。


いやー「危険」ってのは無いですね。
妹想いの台詞ですよ。微笑ましい。

ただ「変」か、といわれると、
「ちょっと変」です。
居酒屋は確かにアットホームな雰囲気(店次第ですけど)ですが、特にチェーン店は「みんなでわいわいやる店」ですから。
1人で入る居酒屋だってありますが、そういうお店は小規模な個人経営ってな感じがします。

まあ、確かにショットバーなんかに行かれるよりはお兄さんも安心でしょうけど。
あ、24歳.....
1人で行くのは早い??????
そういうもんでもないような....
(1人で来てるおばさんが中に居た訳じゃないでしょう?)
24歳といえばクラブ遊びも一段落し、今度はショットバーやラウンジ系の店なんかで大人の雰囲気でも味わおうか、という年齢だと思いますが。
うーん。ひとそれぞれですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ「変」か、といわれると、
「ちょっと変」です。
居酒屋は確かにアットホームな雰囲気(店次第ですけど)ですが、特にチェーン店は「みんなでわいわいやる店」ですから。


そうかもしれませんね。
初めて一人で行くのならばアットホームな店(チェーン店)が良いなと思ってたんです。
おはりおかしかったですね。

でも楽しかったですよ。

お礼日時:2004/01/23 21:26

ああ、男の人でしたか、これは失礼しましたm(__)m



男の人が1人で行っても問題はないですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
気にしておりませんよ。

お礼日時:2004/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!