プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000lは2m3ですか?

A 回答 (4件)

はい。



厳密には、気圧や温度により水の体積は変わりますが、、、
一般的な良識では、2立方メートルです。
    • good
    • 3

2リットル(l)は、


0.002立法メートル(m3)
だと思います。
    • good
    • 0

混乱を招きかねない回答がついているようなので、念のため回答しておきますが、


質問者さんの質問に対する回答としては、No1の方が回答した通りで正しいです。

>2000lは2m3ですか?

はい、そうです。
となります。
    • good
    • 0

ぎりぎりいうと #1 の回答も正しくありません>#3.



現在の定義では, 1 L は正確に 1 dm^3 (= 1000 cm^3) です. 「気圧」も「温度」も全く関係ありません.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!