アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で中型免許一発試験で取得を考えているのですが
練習できる場所や、コツを解説しているウェブサイトなどないでしょうか?
なるべく値段は抑えたいです

受けるとなると大阪だと門真の試験場でしょうか?
運転は仕事で普通車に毎日乗ってるので自信はあります

A 回答 (2件)

試験場の試験官は、受からせるためには存在していません。

落とすために存在しています。

受かろうが落ちようが、教習所と違って給料にも試験場の運営にも一切関係ありませんので。
その日来た全てを落としても問題ありません。
基準に満たなければ不合格です。
上手いと思っている人ほど穴があります。

教習所で実技教官が出来るぐらい上手くなれば合格できるでしょう。

http://www.forjy.co.jp/kadomads/license_course.h …
18万をどう思うかですね。
    • 0

京都ですが試験場で 大阪の人がいました

曰く 門真にあるにはあるらしいですが 練習場 というのがなくって 仕方なく京都まで出向いて練習してるということです
へー 大阪には練習場はないんですか? と尋ねた記憶があるんで間違いないかと

京都の場合だと 昔は大吉という業者が試験場となりにあって 一発飛び込みの練習・対策があったのですが
社長が亡くなり 業者が撤退してしまいました
今は京都練習場というのがあります これどうやら公安委員会の天下りや 一部はハローワークの試験官(実技教習官)というのかな? そうなっています

それから飛び込み試験ですが 門真のほうはどうかわかりませんが とにかく一発試験をナメないことです
京都の場合だと その練習場と試験官が「ツーツー」になっていますから コイツは何時間練習したとか
実際の練習状態での出来具合が 隣に筒抜けであること

又 大型教習の場合 得点なって実際のとこあってなきが如しで いくらうまくやっても そうそう合格させません
自分でうまいと思う人ほど こっびどく試験官にやられます
これで喧嘩して受けなくなった人・しばらく経って仕方なくもっかい現れる人 そんなの多いです

おいらは 歯をくいしばってなんとか嫌われずに合格しようとしましたが 10回試験やって もうどう考えても落とすわけがないところでムリからケチをつけられたので ついには窓口で文句を言いました
何度も言いますが 10回受けてから です

すると 11回目に突然試験官が変わって イキナリ試験方法も変わりました
んで合格です

試験場ってのは 飛び込み試験の試験代や練習代が儲けになるわけで どんなにやっても合格させない場合があります

運転に自信があるのは結構ですが まー 甘いですよ 相手は公安委員会です お役所です
アンタがうまければうまいほど 「コイツは1発で合格させちゃダメだ」と 何回かは試験をやらされます

覚悟を決めてやることですな 甘いよ アンタ
    • 0