アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム構成ユーリティのスタートアップにある項目を削除する方法はありますか。チェックを外して動作しないようにすることはできますが、出来れば削除したいのです。

A 回答 (5件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Shared Tools
     +MSConfig
      +services ←サービス
      +startupfolder ←スタートアップフォルダ
      +startupreg ←レジストリのスタートアップ項目
これらのキーにぶら下がります。
ぶら下がっているキーを削除すると
msconfigからも無くなります。
    • 0

#1です。

#1は大まちがいですね。
あの方法だと、「チェックを外した状態」になるだけです。
正解は
#3さんの方法になりますね。失礼しました。
    • 0

>チェックを外して動作しないように

>することはできますが、
>出来れば削除したいのです。
そうそう。
ANo.#3はチェックを外した項目が行き着く場所です。
    • 0

私なら「Autoruns」を使います。

• 0

レジストリエディタで

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Run
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \RunOnce
KEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \RunServices
KEY_LOCAL_MACHINE \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \RunServicesOnce
(それぞれ最後に「-」が付く場合もあり)
などにそのアプリケーションに関する記述がシステム構成ユーティリティと同じ記述で存在するはずですので、それらの(キーは残したままで)記述を削除してください。
    • 0