プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子ですが、
交際して間もない彼女の家に泊まりたいと言っています。
彼女は、遠い学校で寮生活をしている為、
帰省時、だいたい月2回位のペースで会っているようです。
あちらの親御さんとは、すでに面識があるようで、
夏休み、別室で寝るのであれば、宿泊しても構わないと言われたらしく、
当然のことながら、息子は泊まる気満々で、許可を求めてきます。
私的には、高校生で異性の家に・・・なんて、とんでもない!と思うのですが。
比較的、遅い年齢で授かった子なので、
「考え方が古い!」と言われると、そーなのか、と思ったり。
女の子の親御さんの許可を得ている以上、
私が、目くじらを立てて拒否する必要はないのでしょうか?
「友達の家に泊まる」とウソをつけば、どうにでも出来ることを
正直に言ったことで、認めてあげるべきでしょうか?
隠れてコソコソされるのも、それはそれで心配です。
今の時代、こんなことは珍しくもないことでしょうか?
なんだか、もうわからないことだらけです・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

28歳男です。



僕は未婚で子供もいないため、参考にしていただくような事は書けないと思いますが、ひとつの意見として。

もし自分があなた様だったら、同じ子供にNGを出します。
こういう事は「古い」とか「時代が違う」とか、全く関係ないんじゃないでしょうか。

それに、条件つきとは言えども許可を出されたあちらのご両親にも疑問を抱いてしまいます。。

一度息子さんとよくお話されてはいかがでしょうか?

でも、それを正直にあなた様に伝えた息子さん、とても素敵だなーと感心しました!

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
どうしても質問に、補足がしたいもので、
大変申し訳ないのですが、
te288ma7kaさんの補足欄を使わせていただきます。
勝手に、ごめんなさい。

朝食時、再びその会話になり、
相手の方のことを、少し尋ねてみました。
遠方の高校に通っていることは知っていましたが、
高校だけではなく、彼女の実家も、
我が家からは100キロ程度離れていました。
デート場所は、主に息子が通っている高校のある街(自宅から1時間の距離)で、
彼女が帰省の際、列車orバスを途中下車し、
デートが終わり次第、再び公共機関を利用して帰るそうです。
確かに田舎なので、列車等の便数も少なく、
限られた時間しか、会うことができないと言うことも事実のようです。
もし、自分が息子の立場だったら?と考えると、頭ごなしに否定もできず。
(私も若かりし頃、さすがに異性宅には外泊はしませんでしたが、
似たようなことはたくらんでしたような・・・。おまけに親に内緒で。)

それぞれのご家庭の考え方次第なのでしょうが、
自分のお子様が、このような状況であればどうされますか?
参考までに、お聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/07/19 07:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A