dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<)

こんにちは。
大学4年生、22歳の女です。

同い年で大学4年生で、もうすぐお付き合いが1年になる彼がいます。
8月でやっと、1年記念日を迎えることになりました。

私は、彼しか付き合ったことがないので記念日のプランが皆目見当もつきません。
どのような一日にすればよいのでしょうか?


いつものデートはカラオケに行ったり、飲みに行ったり、私の下宿先に泊まりに来たり、といった感じで、高校生の恋愛の延長みたいで特にオシャレな所に行っている訳ではありません。
今まで渡したプレゼントは、マフラー、ネクタイピンです。
いただいたプレゼントは、マフラー、ネックレス、ペアリングです。
彼は、人混みが苦手でインドア派で静かな人です。

お互い初めてのお付き合いでまだまだ戸惑ってばかりです。
自分達の性格的にも、大学生という懐事情的にも、豪華絢爛なデートは少し厳しいです。
何か、背伸びしすぎないようなデートプラン、プレゼントについて教えて頂けないでしょうか?

私達は、遠距離恋愛で2ヶ月に一度ほどしか会えません。
それでも大切にしてくれて、支えてくれる彼には頭が下がる思いです。
だからこそ、1年記念日は日頃の恩返しの意味も込めて、思い出に残るような素敵な一日にしたいです。
どんな些細な案でもよいので、お力添え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

20代女性です



私も8月に記念日なんですよ、だからなんだか共感してしまいました
おめでとうございます♪

私の場合は彼が社会人で忙しいこともありますが
記念日かその前後に一緒にごはんを食べるくらいです
何かを贈るとしたら、二人のアルバムとか手紙ですかね

私は
「2年前のこの日に付き合うって決めてくれてありがとう
 あなたと一緒にいられて私は幸せです」
ということを目を見て直接伝えようと思っています

特別な事なんかしなくても、一緒にその日を迎えられたこと
それまでの時間に感謝し合えればいいのではないかと思いますよ

素敵な記念日にして下さいね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
パスワードを忘れてログインできずお礼が滞ってしまいました。
ご回答ありがとうございます。

手紙ですか!
思いつかなかったです!
いつも照れ臭くて日頃の感謝をなかなか伝えられていません。
緊張しますが、可愛いレターセットを買って「いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。」の気持ちを伝えてみようかなぁと思います。

お礼日時:2012/08/17 07:52

そーゆーことは、彼氏さんと相談して決めればいいと思います。



別に、何をしたっていいのです。
豪華海外旅行でもいいし、いっそ何もしなくても構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手ありきの記念日なので、肝心の彼に相談もしなければ始まらないですよね。
彼にも一度相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 17:57

なんか…初々しくて羨ましいって思いましたよオバチャンは。



遠距離という事ですから…やっぱり記念日には長時間一緒にいたいですよね!
あまり「記念日」にこだわる必要はないと思うけど思い出となるように一泊旅行とかどうですか?

学生さんなら平日でも予定できるのでは?平日格安のプランも沢山あるし、旅行って違った一面が見られるものです。

大人なデートは大人になってからでも遅くないですよ(^o^)背伸びしないで今の恋愛と彼を大切に楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旅行、素敵ですね!
二人で長い間一緒にいれると思うと、一日中ワクワクドキドキです!
せっかくの夏休みなので、いい場所がないか、二人で相談して決めてみます。

背伸びせずに、肩の力を抜いて心から楽しめる記念日にしてきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/20 17:55

一年記念日には恋の一念を伝えよう。



向かい合って、いえ、遠距離で向かい合えない場合は

遠くからでも「好きだ好きだ」と念じあいましょう。


素敵な一念(一年)記念日を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠距離で会えないなら念じちゃえばいいんですね笑

お礼日時:2012/07/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!