プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから地方のビジネスホテルに泊まる機会が多くなるのですが
ホテルのコインランドリー(洗濯機や乾燥機)を使った事がありません。

私は一人暮らしで、洗濯は自分でしています。

【質問1】
ホテルで洗濯をする場合は、自動販売機のようにお金を入れるところがあるのでしょうか?

【質問2】
洗剤は自分でコンビニなどで買って行って、洗濯機に入れるのでしょうか?
それとも洗濯機に洗剤が備え付けてあったりするのでしょうか?(ホテルによると思いますが)

【質問3】
ブラジャーやストッキングをネットに入れて洗濯したいのですが、
洗濯ネットは自分で乗って行くべきですか?ホテルで用意してくれるのでしょうか?

一つでもよいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

【質問1】


自動販売機のように…と言うか、コインランドリーの様にお金を入れて
動きます

【質問2】
ホテルによると思いますが、使い切りサイズの洗剤の自販機があります
でも私はボトルに柔軟剤入りの液体洗剤を入れて持って行きます

【質問3】
無いと思います。見たこと無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/22 13:13

街中にあるコインランドリーと同じです。


コインを入れれば自動で動き、洗濯と乾燥をしてくれます。
水と電気以外はすべて自前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 13:14

基本としては「洗濯機や乾燥機という機械を貸してくれる」だけと考えて下さい。


洗剤やネットは用意する必要があります。

ただし、コインランドリーと同じで洗剤の販売機があったりはします。
(無い可能性もあります)
それと、最近ビジネスホテルだと「洗剤無料」と謳っているところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗剤無料と言うところもあるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 13:14

洗剤もネットもご自身で、用意してください。



それまで、提供するホテルはないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、用意していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!