アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブとぽっちゃりの境目が分からないのですが、(人それぞれだと思いますが)
よかったら自分なりに具体的な例などありましたら
教えて下さいませ。

沢山の回答お待ちしております

A 回答 (12件中1~10件)

マリアユリコちゃん



自分でぽっちゃり系の俳優だって言ってるけど
僕はそれ以上だと思ってる。

悪い意味じゃないし
僕がデブ専ってわけでもない。

この子はぽっちゃり以上だ!!!

参考URL:http://ameblo.jp/mariyurythm/
    • good
    • 0

ぽっちゃり:過体重(Overweight)


デブ:肥満(Obesity)

ぽっちゃり:穴があったら入りたい
デブ:穴があっても入れない

ぽっちゃり:間違って痴漢されることがある
デブ:間違っても痴漢されることがない
    • good
    • 0

デブとぽっちゃりの違い?(笑)



デブという表現が嫌いな人が「ぽっちゃり」と言ってるだけで、実態は変わりませんww

ちなみに「ややぽちゃ」も自称の場合、信用できませんね。

標準超えは当たり前ですから、これも、ただのデブです。
    • good
    • 0

デブと認めたくない肥満女が、「ぽっちゃり」と言い張ってるだけでしょう。



デブもぽっちゃりも変わらん。
    • good
    • 0

くびれです。



太っていてもくびれがあればポッチャリ。無ければデブ。
ウェストがバストとヒップより出ていれば、美人だろうが健康だろうがもれなくデブ。
    • good
    • 0

下の方に似てますが(笑)



好感をもてる人がぽっちゃり。
受け入れがたい人がデブ。

すみません(笑)
    • good
    • 0

反感買うかも知れませんが、本音書きます。



不細工なのがデブ。
可愛いのがぽっちゃり。

ごめんなさい
m(_ _)m
    • good
    • 0

標準体型以上は全部デブ。



ぽっちゃりはデブではないと思い込んで自分を酷いデブではないと思い込む人が自分に対して使う言葉がぽっちゃり。

でも、第三者から見れば、どちらもデブであることにはかわりなし。


余談ですが、デブをブタとか、デブ女をメスブタ等と言う人がいますが、
それは、おブタ様に非常に失礼です!!!
おブタ様はイノシシ科であり、可愛らしい姿の裏に凶暴さを持っています。
おブタ様は標準で体脂肪率14%、食肉用でも20%です。
つまり、痩せマッチョなんです。そんなおブタ様を人間ごときのデブと一緒にしてはなりませぬ!
    • good
    • 0

太ってるのがデブ



太ってるのに、少し太めと言うのがポッチャリ

他人から見ればどちらも一緒
    • good
    • 0

不健康そうな太り方をしているのがデブ。


健康そうな太り方をしているのがぽっちゃり。
(いずれも標準体重をオーバーしている以上、不健康なことは確かなんですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!