アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7DSPのWin8アップグレード特典で1200円で買えるWin8は正規版でしょうか。それともやはりDSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>Win8は正規版でしょうか。

正規版ですが製品版ではありません
アップグレード版ですので対象のパソコンにのみインストール可能。

詳しくはこちらをどうぞ
http://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramInfo
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディスクそのものはアップグレード版なわけですね。一つはっきりしました。あとは購入時のバンドルされたパーツ(本来はOSがバンドル品でしょうが)がなくてもWin8が使えるのかどうかですが。

前回のWindows 7の発売の時のメディアにはアップグレードの対象のマシンでしか

使ってはいけない旨の記載がDVDに書いてありました。
多分同様ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「アップグレードの対象のマシン」というのが今ひとつはっきりしないですよね。

【対象製品】

●Windows 7 搭載PC
●DSP版Windows 7
【対象エディション】
●Windows 7 Ultimate
●Windows 7 Professional
●Windows 7 Home Premium
※全エディションについて、32bit, 64bitとも対象となります
【提供されるエディション】
●Windows 8 Pro アップグレード版(最上位エディション)
※1ユーザーが期間中にパソコンやDSP版OSを複数台購入した場合、最大5台まで申し込み可能です
※90日間の無償サポートが受けられます
※ダウンロードでの提供となります。DVDメディアは別途実費(価格未定)にて提供予定です。詳細は未定です
【優待価格】
1,200円(税込)
※Windows 8 一般発売開始後、ダウンロードにて提供となります
※お支払いにはクレジットカードが必要となります

今まではアップグレード版と云うのは必ず対照OSを確認してインストーラーが立ち上がります、再インストールする場合でも必ず元のOSが入ってなければインストールできません。

正規版が欲しければ適切な対価を払って購入すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

Windows 7 Certificate of Authenticity (COA)ラベルが貼付されているオペレーティング システムが「プレインストールされているPCまたはDSP版」が対象

Windows 8 Pro アップグレード版は、ダウンロードでの提供となりますが、 インストール DVD を別途希望の場合は別途費用(5000円前後)がかかります。
ダウンロード版も、インストールメディアを DVD または USB メディアに作成できます。

なにしろ1200円ですから(正規の)「製品版」とは違います。

>DSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか

該当のPCでないと、他のPCにインストールはできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>該当のPCでないと、他のPCにインストールはできないでしょう。

それを心配しているのですが、明記が無いので。パーツが壊れたら困りますもんね