東京に住んでいる社会人なのですが週末などに水球をしたいと思っています。どこか水球のメンバーを募集しているところがありましたら教えていただけませんでしょうか?(外国人の方がいたら尚いいのですが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京ではないですが千葉県に千葉水球クラブというのがあります。



参考URL:http://homepage3.nifty.com/ksuzuki4481/
    • good
    • 0

SwimNetというメーリングリスト(ML)があります。


こちらに参加して,相談されてはいかがでしょう?
国体や高校総体の結果速報なんかも流れてます。
# 昔なじみの結果なんか気になりますよね(^^;;;

参加方法
http://www.sports.sfc.keio.ac.jp/swimnet/0/1.html

ML過去ログ
http://www.sports.sfc.keio.ac.jp/swimnet/

参考URL:http://www.sports.sfc.keio.ac.jp/swimnet/0/1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水泳・水球部のマネージャーって?

水泳・水球部のマネージャーの仕事は一体、どういうものなんでしょうか。
タイムを計ったりするだけ……なのですか?
よく学校の三階からプールを見ていたりするのですが、どうもマネージャーの仕事が分かりません。

また、水泳・水球部マネージャーで絶対やってしまうミスとかってあるのでしょうか。
気をつけなくてはいけないこととか。
やってて楽しいこととか、こんなの嫌だよ、とか思うような仕事とか。

現役さんの体験談なども聞いてみたいです。

Aベストアンサー

うちは今,都立科学技術高校水泳部員(2年)ですが
マネージャーの仕事は
(1)タイムを計る(ラップのタイムなど)
(2)一人一人にそれぞれ必要な練習メニューを組む
(3)ホース巻き
(4)選手登録手続きの手伝いや出場種目の整理
といった感じです。

うちは選手ですが、楽しいのは夏前のプール清掃!楽しいです。
気をつけなきゃいけないのは着替えなしでプールに落ちないように・・・
後は、みんなが練習に来ないとなーな雰囲気ですね。
けど、うちの顧問が元国体出場選手でして凄まじく早いんです。
先生方や先輩達に教えてもらうのはとっても楽しいですよ?

以上ですが参考になります?

Qヤマカシのメンバー

2001年リュック・ベッソン製作総指揮のフランス映画「ヤマカシ」についての質問です。アジア系のメンバー、チョウ・ベル・ディンのことを何でも良いので教えてください。実際彼らのパフォーマンスを見たことがある方も回答願います。

Aベストアンサー

チョウ・ベル・ディンさんはフランスのサルセル出身。ヤマカシのパフォーマンス(スポーツ名はパルクール)の中心人物です。

http://perso.wanadoo.fr/parkour/parkourenglish/page20.html

↑の一番左上にある動画にチョウさんが映っています。

http://www.lesfilsduvent-lefilm.com/
「les fils du vent」
↑今年公開予定のチョウさんを含むヤマカシ主演作品です。

僕もチョウ・ベル・ディンに憧れて、彼の真似をしてますw

Qオリンピック水球・男子決勝ハンガリー×セルビア・モンテネグロ 

閉会式後にNHKBS1で放送された水球・男子決勝ハンガリー×セルビア・モンテネグロ戦で突然テレビ画面の真ん中あたりに黒いものが出てきたんですがもしかしてよからぬものが映りそうになったので隠したのでしょうか?それとも単なる放送事故でしょうか?その辺の所ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

直接の回答ではないですが、水球女子でギリシャVS?戦で「激しいつかみ合いをしています」と言った後、確か女子選手の水着の肩紐の片方が脱げて、カメラがあわててアップから全体の俯瞰に変わりました。

恐らく質問者さんの予想通りだと思います。

Qフットサルメンバー集め・・・・

僕は学校の部活でフットサルをしています。

今現在は男子8名で女子が1名しかいません。どうすれば、人が集まりますか?
よい集め方などあれば教えてください。

もし、あなたなら何て誘われたら入りたいなぁ~とか見学行ってみようかなって思いますか?

女性男性関係なく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

学校の部活なのであれば掲示板の活用が一番ですね
あとはフットサル特有の足技とかをクラブ紹介で披露するとかね
出来るのならフリースタイルリフティングとか面白いかも知れませんね

高校大会だと夏高フットサルしか知りませんけどあれは男女ミックスでもでれますよね
残念なのはあの大会が日本フットサル連盟・日本サッカー協会・全国高等学校体育連盟とかが主催してないのが難点ですね(^^; しかも今年は大会中止になりましたしね

ともあれあとは今現在いてる方の活躍次第ですね 学校としてはかなり珍しい部活なので対外的に有名になればそれなりに
集まると思いますよ。

Q水球のルール?

オリンピックの女子水球の決勝を見ていて、私というより
父が疑問に思ったのですが...

父は、選手がみんな片手でボールを受け取って投げているようだったので「片手」というルールだろうというのですが、私は単に泳ぐために片手を使っているからじゃないかと思いまして...

どなたか経験者の方とかいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://universiade.fjct.fit.ac.jp/jp/kekka/today/wp/28/wp.html

に主なルールが記載されています
「ゴールキーパー以外の選手は片手でボールを扱わなければならない」
ご参考まで

参考URL:http://universiade.fjct.fit.ac.jp/jp/kekka/today/wp/28/wp.html

Q1992年の女子バレーボールメンバー?

1992年当時の女子バレーボール全日本代表かオリンピック出場メンバーかわかりませんが、監督は小島さんという方の時のメンバーをご存知な詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・
大林素子 中西千枝子などが含まれると思います。

Aベストアンサー

1992年に開催されたバルセロナ五輪に出場した
女子バレーボールのメンバーでしたら、
JOC(日本オリンピック委員会)のサイトに出ていますね。

http://www.joc.or.jp/olympic/winnerslist/summer/025.html
(5位のところ)

ちなみにこの時の全日本女子バレーの監督は米田一典氏ですが…。

1972年に開催されたミュンヘン五輪(2位)の
全日本女子バレーの監督が、小島孝治氏です。

Q水球について

高校で水泳部が無いため、水球部に入ろうと思っています。
そこで質問なのですが、

・目が悪いがゴーグルの着用は可能なのか?
・怪我を負うことは多いのか?
・球技はあまり得意でないが、大丈夫なのか?
・体型的にはどうなのか?
 身長175cm
 体重55kg
 手は今まで自分より大きい人は見たことありません(同年代)

中学時代は、自由形(クロール)の短距離を専門にしてました。
50m 29秒前半

一応、マラソン等は得意です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・目の悪い選手はあまりいないと思われますが、目の悪い選手はコンタクトを使用している人もいます。
 コンタクトを使用する場合はワンデイタイプが好ましいでしょう。
・学校によって違いますが、すごいレベルの所はすごいのでしょう。中学校の選手でも高校生と同等のレ ベルで競える中学生もいます。

 ご質問はこの回答でよいでしょうか?

Q剣道部の女子メンバーなんですが・・・。

私は、7月に剣道部の女子部長になりました。
男子の1年生は男女関係なく、色々とやってくれるのですが、
女子の1年生が、先輩がいた時より生意気になってしまいました。 又、
・声が小さい。
・頼んだ事をすぐにやってくれない。
・先輩に断りもせず、面をはずす。
・気分が悪い事を、練習が始まってから言う。
・部室に長居する。
 等にも、困っています。
一応、対策として、部室に『女剣のきまり』と、言うのを貼っていますが、ほとんど効果がありません。
何か、良い方法がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!私も剣道部で、今は3年でもう部活は引退しました。

私の部活の部長は男女関係なくみんなに慕われてました。たぶん理由は、本気で部員のみんなを強くしてあげたい、という想いがみんなに伝わってたからだと思います。
だからいけない事(部活をサボったり、練習中に話したりなど)をしたりすると、ホントに1時間以上お説教をされたりしました。

嫌われるとか気にせずに怒らなくちゃいけない時は思いっきり怒って、部活が終わったら優しくしてあげるとか、技術面でわからない事があったときはわかるまでずっと教えてあげるとか、そういうふうにしていけばきっと1年生も気持ちをわかってくれると思います。

声が小さいというのは剣道をやってる時の声ですか?それは大きい声を出すまで何回でも声を出させてみてはどうでしょうか。
私は1年のとき声が小さく、何回も声を出させられました。それが嫌で声を出すようにしてたら、そのことが身につきました。
とにかく「厳しく」を心がけてやってみてはどうでしょう。

えらそうな事言ってごめんなさい。あと、部長ではなかったので部員の気持ちで書きました。
部長は大変だと思いますが頑張ってください。

こんにちは!私も剣道部で、今は3年でもう部活は引退しました。

私の部活の部長は男女関係なくみんなに慕われてました。たぶん理由は、本気で部員のみんなを強くしてあげたい、という想いがみんなに伝わってたからだと思います。
だからいけない事(部活をサボったり、練習中に話したりなど)をしたりすると、ホントに1時間以上お説教をされたりしました。

嫌われるとか気にせずに怒らなくちゃいけない時は思いっきり怒って、部活が終わったら優しくしてあげるとか、技術面でわからない事があったときはわ...続きを読む

Qスピード写真とは

今日、写真屋に行き証明写真を撮ってもらったのですが、
撮る前にスピード写真で良いのか聞かれた気がします。
(よくわからず、それで撮ってもらいました。)
5分程度で出来上がり4枚1000円でした。

入学志願票に貼るのですがスピード写真写真不可とあります。
私としては駅などにおいてある無人撮影機の事を
スピード写真というのだと認識していたのですが、
今日写真屋で撮った写真はスピード写真と見なされるのでしょうか。
心配です。
また、一般写真とスピード写真の違いとは何でしょうか。

出願まであまり時間がないので少々焦っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スピード写真とはポラロイドなどのインスタント写真を指し、一般の写真はネガ(最近はデジタル)による銀鉛写真(普通の写真)を指します。
スピード写真は裏を見れば一目瞭然で、昔は保存性が悪いなどの欠点があったので禁止されてると思います。
不可という以上は、銀鉛写真にしたほうが無難ですよ。

Q市民大会と新人戦のメンバーを考えているのですが・・・。(長文です)

剣道経験者又は似たような経験をされた方にご回答の方お願いします。
10月に新人戦、11月に市民大会があるのですが、
メンバー決めに悪戦苦闘しています・・・。
2年生は私を入れて7人、1年生は2人ですが、
2年生は私なんかより、断然上手いくせに、練習サボリがち。
1年生は技術面では、まだまだですが、沢山練習しています。
前回までは、団体戦に強い人達を入れたんですが、
今年は、2年生がサボリすぎなので、1年生を2人と共入れたいのですが・・・。

2年生のサボり方は、ハンパじゃぁ、ないんです><
練習の日、たまに先生がお見えになるのですが、
その時は、必ず休むんです!!
その上、練習は真面目にやらないし、集合時間よりも、遅く来ることはしょっちゅうで・・・。
・・・正直、2年生には退部してほしい位なんですよ。
ですが、顧問の先生が、それは駄目だろうと、退部させてくれないんです・・・。

・・・私は、そんな2年生を大会の団体戦に出場させても良いのでしょうか??
私自身は、市民大会も、新人戦も出さないつもりなのですが、
そういう選択肢も有りでしょうか??
どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします!!

剣道経験者又は似たような経験をされた方にご回答の方お願いします。
10月に新人戦、11月に市民大会があるのですが、
メンバー決めに悪戦苦闘しています・・・。
2年生は私を入れて7人、1年生は2人ですが、
2年生は私なんかより、断然上手いくせに、練習サボリがち。
1年生は技術面では、まだまだですが、沢山練習しています。
前回までは、団体戦に強い人達を入れたんですが、
今年は、2年生がサボリすぎなので、1年生を2人と共入れたいのですが・・・。

2年生のサボり方は、ハンパじ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小中高と団体競技をやっていました。
高校では国体にも選ばれまして、そして、大学では…コーチ、卒業した今でも違う場所で、外部からのコーチをやっております!!
ですから、監督の経験はありまでんが、似たようなケースがコーチをしていましてありました。


 その前に、happy-lucky_2004さんは、題名からすると監督さんからの質問かと思いましたが、内容を見ると2年生なんですね!?キャプテンですか?また、ちなみに、中学校ですか?高校ですか?
どちからで対策は変わってくると思いますが。。。
また、大会出場は、団体戦での2年生起用でしょうか?それとも個人戦のみ1年生を参加させるということでしょうか??


 まず、結論から述べると…個人戦には、1年生を2名入れ、団体戦も参加するのであれば、残りを2年生で出場させるべきだと思います!!
特に10月の新人戦には!!(…2年生は全員さぼるのでしょうか??)

一生懸命に頑張っている1年生に申し訳ないと思うし、正直言って(体育館)グラウンドに立てば、学年は関係ありません!!
もし、そこでサボリがちの2年生を入れてしまうと、1年生はどう思うでしょうか??
どうせ、1年生は、2年生が7人も居るし…来年にならないと試合に出れないとか・・・、今は真面目に来ていますが、もしかするとやる気をなくして休みがちになる可能性もありますよ。

ですから、監督さんから一言、「来月の新人戦は、一生懸命頑張っている1年生を2名使う。」と言われてみてはどうですか?
最終的に、このままの形で進むと部自体が悪い方向へ進みます。さらに、進入部員が入ってくると上の先輩を見て学びますので、尚更悪循環になり大変になりますよ。


今の2年生が、その1年生起用にどう思うか、また…どう反発して更に休むか予測できませんが、気合を入れなおして練習に励むようになれば、11月の市民大会は考えてみていいと思います!!

今の状態で、2年生を団体戦に出しても、まとまりも、部自体も変わりませんよ。ただ、2年生を大会に出さなければ、その大会自体に1年生2名ではエントリーできませんし、それが悩みですね…。


長々となりましたが、happy-lucky_2004さん自身も投稿するということは危機感を持たれていると思いますし、他の6人に喝!を入れてあげてください。
部自体いい方向に進むことを願っています☆

こんばんは。
私は小中高と団体競技をやっていました。
高校では国体にも選ばれまして、そして、大学では…コーチ、卒業した今でも違う場所で、外部からのコーチをやっております!!
ですから、監督の経験はありまでんが、似たようなケースがコーチをしていましてありました。


 その前に、happy-lucky_2004さんは、題名からすると監督さんからの質問かと思いましたが、内容を見ると2年生なんですね!?キャプテンですか?また、ちなみに、中学校ですか?高校ですか?
どちからで対策は変わってくると思...続きを読む


人気Q&Aランキング