プロが教えるわが家の防犯対策術!

記念切手を収集していましたが、処分を考えています価値のある切手(額面以上)になるような売り方をしたいのですがご教授下さい 

A 回答 (5件)

単枚切手なら切手、古美術販売買取の店に行ってください

有名な見返り美人が状態が良くて買取価格1400円です。
額面5円ですからそれよりも高いです。

昔1万円以上したした切手なら額面割れはしていませんが、ほとんどが昔の売価の1/100
以下です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 切手趣味週間セットになっていたら売れないでしょうかね?

私も集めておりましたが、発行枚数の多いものばかりで、全く価値がありませんでした。

東京オリンピックのものでも、額面の半分以下しかとってくれません。

結局、郵便で額面通り使うのが一番で、荷物を送るときに、ずらっと並べて貼ってつかっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~ゆうぱっくでの発送時に使うだけですよね。

>切手趣味週間セットになっていたら売れないでしょうかね?

販売枚数が多いですから額面以上は無理です
    • 0

どうせ売ってもあまりお金にならないのなら、もう50年程、大事に保管されてみてはどうですか?

もしかしたら価値が出るかもしれません。

今売るなら、ネットオークションなどで、自分で売るって手もあります。
売り方上手なら高値で本当に欲しい方に買って頂ける…可能性もあります。
    • 0

私も、昔「切手収集」してましたが、お金が続かなくなってやめました。

今はブームでないので、取引価格は良くないです。まだ、カタログはその手の店にいけば、あると思います。良品なら額面以上でうれるものもあると思いますが、きちんと保管されたものでしょうか?
厳重に管理した、今のカタログでも○千円以上するようなものは保管し、あとは使う、シートなどで大量にあり現金が欲しいのなら、額面の8-9割で買い取ってもらう。50円切手の20枚シートで850円買い取りだとして、100シートで、85000円。けっこういいおこづかいになりますね。
    • 0