プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミが情報操作をした事件って最近のものだと何がありますか?
私はあるある大事典の納豆くらいしか覚えてません

A 回答 (11件中1~10件)

削除されていて、内容を知ることができない質問のリンクを貼っても、それが内容どおりのものだという証拠はありません。


私もその質問は知っていますが、証拠を出せない以上、そんなことをしても、いいがかりや捏造と思われてもしかたが無いとことであり、品性を疑われるだけだとおもいます。


>マスコミが情報操作をした事件って最近のものだと何がありますか?

最近問題になっているのは、韓流が大人気 とかいうステマでしょうか。

【韓流ブームが捏造であるこれだけの証拠】



>私はあるある大事典の納豆くらいしか覚えてません

納豆が最近なら、以下のもセーフでしょうか。

【麻生太郎の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE
【池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説】
http://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU

麻生政権の実績を全く報道せず評価もせず、瑣末な事でバッシングをしていました。

鳩山氏の会員制バー(経費):入会金157万円、年会費37万円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、氷2,500円
麻生氏の通っていたバー(自腹):入会金0円、年会費0円、ビール998円~

「庶民的」な菅氏の総理時代の食事は・・・(↑の動画参照)
9月28以降もこの調子で延々と続きます。(長いので11月以降は省略します)
10/22永田町の日本料理店「黒沢」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。
10/19東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。鹿野農水相と食事。
10/17ホテルニューオータニのすき焼き「岡半」
10/16代官山のすし店「代官山 韻」
10/15六本木の日本料理店「さかなや富ちゃん六本木店」
10/13赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」
10/11 ANAインターコンチネンタルホテル 中国料理店「花梨」
10/8赤坂の日本料理店「赤坂たけがみ」
10/6赤坂のすし店「赤坂 石」
10/2赤坂・焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」
10/1赤坂・ すし店「赤坂 鮨金ちゃん」


【記憶せよ玄界灘】
http://www.youtube.com/watch?v=G1V9JERIYVs
韓国船の一方的な進路妨害による、日本船との衝突事故を、歪曲して報道

【騒音おばさんの真実】
http://www.youtube.com/watch?v=wkEq48G7qsg

報道番組でも頻繁におこなわれているようです。(画像参照)
「マスコミによる情報操作の事件」の回答画像7
    • good
    • 0

 No.3の回答のものです。


 はてさて、ココの利用者の中には時たま自分に都合の悪い投稿や自分の主張と相容れない投稿を見つけるたびに、事実を挙げて冷静に批判するだけでは収まらず、時として不必要に質問者や他の回答者の人格や尊厳を傷付け貶める輩が出没しますが、この質問にもそんな輩が現れてしまったようですねぇ。

 小生が指摘するまでもなく、ココの利用規約 第15条第9項には、禁止事項としてハッキリと次のように記載されています。
 『他の会員または第三者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、不当な差別を助長し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為。』
 こんな基本的なルールも守れないような輩に、品性がどうとか指摘されるとはまったく噴飯モノです。
 他人の品性を云々する前に、そんな資格が果たして自分に備わっているのかどうか、自己の行いを振り返ってよく反省してみることを、その輩には強く勧めたいですね。まぁ質問者様には無関係な話で恐縮ですが。

 橋本は、自分の不倫行為は『市長になる前の5年以上も前のことだから許してくれ』と、冗談交じりに弁解したそうですが、仮にこの言い訳が通るのであるならば、入墨市職員についても「市役所に入る前の、若気の至りで入れてしまった者」については、許してやらなければ通りません。

 先の質問の回答の中に、『橋本は仕事ができて優秀なのだから許してやれ』という趣旨の回答が複数見受けられましたが、そうであるならばそれこそ、「君が代を歌わない」だとか、「タバコを1本すった」などという理由だけで職員を処分するのではなく、それら職員の勤務態度も加味しなければ不公平です。

 ましてや『不倫など、古今東西政財界の大物の中で、やっていない人間を探すほうが難しい』などという回答には、失笑を禁じざるを得ません。「他人がやっているからマネしてもいいんだ」などとは、人の上に立つ人間としてふさわしくない言い訳です。「船中八策」などと竜馬気取りが聞いてあきれます。

 誤解されないように申し上げておきますが、小生は決して一部の不良公務員をかばい立てするつもりはありません。公僕として相応しくない行いの事実があるのであれば、法に則り厳重に処罰されるべきです。
 ただしその『法』は、等しく橋本自身にも適用されなければなりません。
 それが民主主義社会の、当たり前の有り様です。
 それができなければ、やはり橋本は「独裁者」を目指すただの野心家に過ぎない者であったと断じる他なくなります。

 テレビを始めとする今の"マスゴミ"には、数年前に政権交代への決断を国民に急がせるあまり、無批判に民主党を宣伝し、現在の政局混乱を招いた『罪』があります。
 その喉元を過ぎないうちから、もうこのありさま・・・
 質問者様におかれましては、ぜひご自分の目で、しっかりと、冷静に、マスゴミのウソを見抜く目を養っていただきたいと、切に願うばかりです。 
    • good
    • 0

2年前、尖閣での中国漁船の衝突事件が起きたとき、東京で行われた数千人の大デモを、新聞テレビがまったく報道しませんでした。


普天間で一握りのプロの市民活動家が騒いだだけで、大仰に報道する新聞テレビが。
だからほとんどの日本国民がこの尖閣デモがあったことを知りません。
私も、日本人はなぜ怒らないのかと不思議に思っていました。
一社ぐらい抜け駆けで報道しても良さそうなものを、実に統制の取れた、見事な情報操作です。
気をつけてみると、こういうマスコミの情報操作は至る所で見かけますね。
最近では消費税です。
どの新聞もテレビも、揃って賛成の社説を書きました。
国論が二分している問題なのだから、一社ぐらい反対社説があっても良さそうなのに、それがない。
でも誰がどうやって情報統制しているのですかね。
闇は暗いですね。
    • good
    • 0

(1)福島原発事故直後にスピーディの情報を流さなかったこと


 政府に対して各方面から批判があったが、政府の態度とは無関係にマスコミが情報を流すことはできたはず。私もネットでは確認しました。

(2)消費税導入のモデルケース(3%が導入される寸前のことですので、随分以前です。「最近の」の条件には合いませんが、自分のマスコミ不信の原点になっています。)
 30歳夫婦に子供二人をモデルケースとして試算した番組がありました。子供が大学生と高校生…。ということは、この夫婦は第一子を8歳から12歳の間に産んだことになります。そんなデータが「モデル」として意味のある数字になるわけがありません。原稿を真顔で読みながら解説する学者も、アナウンサーも知能に問題ありだと思いました。
    • good
    • 1

国会議事堂と霞が関の関係



原発。
    • good
    • 0

ちょっと古いが松本サリン事件。

    • good
    • 0

3さんへ 確かに橋本絡みは抹殺されます 原発反対といっていた橋本が一転容認


しかも 何かに負けたらしい…

やっぱ巨大な陰謀が橋本にはあるのか
    • good
    • 0

椿事件



テレビ朝日やらせリンチ事件

テレビ朝日ブログ捏造問題

NHKスペシャル「JAPANデビュー」(人間動物園事件)

朝日新聞珊瑚KY事件

NHKクローズアップ現代 天安門事件で大虐殺は無かったと言い切った事件

従軍慰安婦強制連行捏造報道
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~asakyu/no5.html

朝日新聞 南京虐殺捏造事件

味噌汁でヤセるよ事件

チョコレートで本当にやせるよ事件

にがりダイエット事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%8E%98! …



例を挙げると切りがない・・・・・・・
    • good
    • 0

 大阪の橋本のコスプレ不倫事件。


 あれほど政治家や官僚の不祥事大好きなマスゴミが、どうして橋本の一件だけはなるべく触れないようにしているんだろう・・・?

 ココのサイトでも、橋本関連の投稿のうち橋本に批判的な内容のものだけ抹殺しようとする動きがあるようだし。
 何か、とんでもない陰謀が、雲の上で渦巻いているような気がする・・・
 おお怖いコワイ (^^;

 *     *     *     *     *

 いつも教えて!gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
回答された、下記のkoban22様の質問についてご連絡いたします。

質問内容を確認しましたところ、意見表明(意見募集)や議論などを目的とした
投稿のようでございましたので、大変申し訳ございませんが質問を削除させてい
ただきました。

なお、質問文そのものは、質問として成立しておりましたが、お礼や補足を含め
て総合的に判断させていただいた結果、質問者様の意見を表明する為、または質
問者様に同意する意見のみを募集する為の投稿であると判断いたしました。

恐れ入りますが、質問を削除いたしますと、お客様の回答もあわせて削除されて
しまいます。
せっかくご回答いただきましたところ誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承く
ださいますようお願いいたします。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■質問【削除】 No.7599219[ 2012-07-19 16:25 koban22 ]
□橋下って女性蔑視の典型では
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7599219.html

橋下市長に愛人がいることが発覚しましたが、橋下はシャーシャーとよくあるこ
とだと一蹴したそうですね。これって、女性蔑視の典型ではないでしょうか?

橋下の妻は、・・・
    • good
    • 0

奈良の騒音おばさん事件

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!