プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社に4月から務めております。

困った事に5月、6月分の給与明細を配布してもらってません。。
4月分の給与明細は配布してもらえたのですが…

マネージャーに問いただしたところ、最初は「今度渡すね」でした。
でも一向に渡される気配がなく、もう1度問いただしたら「あ、忘れてた」でした。
数日経ってからもう1度問いただしたら「ないんだよね」と言われました。

もうこの時点で呆れますが、5月分は諦めたとして6月分も配布されないので
問いただしたら、やはり返事は「ない」でした。

他の従業員も明細が配布されないのに困ってますし、私は扶養内で働いてるので
毎月の総支給額が分からないと凄く困ります。。所得税がいくら引かれているか
わからないし…

一人の従業員が本部に電話をしたら「発行しているはずだ!」と言われたそうです。

私が本部に電話して「再発行してほしい」と言ったら再発行してくれますでしょうか…?
又、会社に送られるとまた配布してくれなさそうなので出来たら自宅に送ってほしいのですが
可能ですかね??


ここまで読んで下さりありがとうございました。
お手数ですがご回答頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本部に電話すれば、多分‥綴り状になっていると思うので再発行は無理かも知れませんが、コピーは貰えると思います。



あ、でも、質問者様1人だけでなく、数人いらっしゃるんですよね?
しかも、数ヶ月。
これは単なる無くした程度の事ではなく、マネージャー側に何か問題が有る様な気がします。
なので、貰って無いの方連名で本部に問い合わせた方が良い気がします。
何か発覚するかも知れません。

再発行もして貰える形になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私だけでなく、従業員全員貰えてません。。
他の方達も「いつ貰えるんだろう」と言ってますし、『いい加減過ぎ!!』と
言ってる方もいます。

コピーでも構わないので発行してくれたら助かるのですが…(;_:)
本当にいい加減なマネージャーで困ります(;_:)

お忙しい中回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 00:47

しかしいい加減なマネージャーですね。

ないんだよねってことないでしょうに。失くしたのか、誤ってシュレッダーにかけたのか。貴方の分だけじゃないんでしょ。本社の会計担当にイってやれば。私はもうすでに退職しましたが退職前事務の合理化のため社内のネットワークで必要なら職員IDを業務用パソコンに打ち込むと給料明細が印刷されて出てくるシステムに変わりました。そこまでは無理としてもいずれにしても怠慢ぶりをぶちまければいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。。給与明細だけでなく、仕事に関してもいい加減なんです。
今の職場は友達に誘われて入社したのですが、友達いわく「マネージャーから給与明細くれたことないよ。いつもこっちから催促しないとくれないよ」と…(*_*)

よくクビにならないな、と思います。

会社からメールの返事が来ないので次の休みに電話して言おうと思います!

お礼日時:2012/07/24 20:22

本部人事部か、給与計算担当役職者に直接聞くしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先が分からないので先ほど、本社のHPを調べたら「代表」という電話番号が記載されてました。
でも分からないので一応、問合わせフォームにて給与明細についてメールしてみました。
返事がなかったらその「代表」という番号に電話してみます(>_<)

お忙しい中、回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!