電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話中の来客で子ども(小5)が出て対応し「どちら様ですか?」と聞くと「毎日新聞たーい!」と叫び声がかえってきて、慌てて私が出ると
男 「奥さんお前いい加減にしろよ!!5ヶ月も滞納してから!!」と初対面の人に叫ばれた。
私 「契約は更新してないから○○くんに確認して!ってゆうかソレ以前にその態度を誤りなさい」大声
男 「女のくせになんか―!」
私 「警察来てもらうけん、ちゃんとソッチで確認して!」
男「お―呼べ呼べ―女のくせに―確認やら勝手にしろ―」
警察に通報してる間も玄関に体半分入ってきてたので近寄れず玄関閉めれず…
玄関先で大声で暴言吐きまくり、何度も「誤りなさい!」と言ってみたけど「女のくせに」

私が毎日新聞の営業所に電話して、事情を説明し、警察にも来てもらってるので直ぐ来てと連絡。
その間子どもは怖くて二階に逃げてて、私も怒りと恐怖で震えっぱなし…

警察の人に間に入ってもらって、その男(名前すら知らない)とは話してない。

毎日新聞の所長の奥さんがきて、こちらのミスでした的な謝罪。
毎日新聞の営業所にミスがあったとしても笑って気にもしなかった様な性格の私ですが、その集金担当の人を許す理由が見つかりません。

まず、子どもに大声で叫んだ事
初対面で玄関先に入り怒鳴り散らされた事
何度も女のくせにと強調した事
自社のミスを、契約者と思っている相手に訴えられても確認もしなかった事
警察が来てもヘラヘラしていた事

何かに、どこかに、訴えるべきなのか
許す(納得できる)理由かをご指導下さい

A 回答 (2件)

確実に複数の人間の耳に入るように話しましたから名誉棄損で刑事告訴できると考えます。



国民消費者センターに相談なさるといいですよ。

許す義理はないですよ。

テープか何かに取っておくと楽に告訴できるんですが。

毎日新聞の編集社に通報するのはどうでしょう。

新聞社も、営業所の問題には敏感になりますから。

それに紙離れが進んでますから。
    • good
    • 0

新聞社の営業所ではなく販売代理店でしょう


代理店としての基本教育がなっていないですね

とにかくその毎◎新聞の本社のしかるべき部署の責任者へ
直接ガッツリ訴え具体的に対処させませう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!