電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして…質問なんですが、旦那の行動がめちゃ怪しくて、浮気だろうと女の直感で感じたのですが、これといった証拠はありません。毎日メールでやりとりしてる様ですが、携帯は見事にロックされていて、メールの内容など見る事は不可能です。旦那以外に携帯の通話明細など取る事は、不可能でしょうか?どうしたら証拠をつかむ事ができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯の名義が、旦那さんであればキャリアも協力はしません。

一番は、証拠を撮影することです。
単なる浮気と、不貞行為は違います。
浮気は、精神的なことですから、これでは慰謝料は発生しません。
不貞行為の証明として、ホテル・相手自宅等への出入りしている写真(日時別で複数)が必要となり、不貞行為を推測できるだけの証拠が必要となります。
確かに、探偵社を使えば簡単ですが、費用は高額となります。
あとは、自分で尾行をするか友人に頼んで尾行撮影をするかしかありません。
ただ、携帯を勝手にロック解除して中を見て記録しても、違法な方法で入手した証拠となり証拠としての効力が無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

携帯の名義は、主人のなので、明細入手は無理なんですね…。携帯のロックも解除する事は、できません。でも、チラホラ車のシートの下から、ポーチだったり、髪どめだったり見つかってるのですが、主人に聞いても「知らん」の一点張りで…。でも回答は、参考になりました。ありがとうございました。

お金を払い、探偵を雇えばいいです。

• 0
この回答へのお礼

それが一番簡単なんですけどね…回答ありがとうございます。