アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買いますのでご質問させてください♪^^

1 蓋はあった方がいいのですか?

2 鉄だったりテフロン加工のものだったり…一長一短かもしれませんが、無難なのはどれでしょうか?

3 実際お肉やお野菜を焼く以外にもいろいろ使えるものですか?(使ってみえますか?)


買ったら長く使うものでしょうし、大事に使いたいです。

是非アドバイス、簡単なご意見でもお願いします。^^

A 回答 (3件)

>1 蓋はあった方がいいのですか?



蓋はあった方が便利です

>2 鉄だったりテフロン加工のものだったり…一長一短かもしれませんが、無難なのはどれでしょうか?

私のおススメは、ダイヤモンド加工のしてある物です

今まで、いろいろ使用していましたが、ダイヤモンド加工の物の方が

焦げ付き等あまりなく、長く使えます(今使用していますが2年以上使用してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋は使うのですね。^^

ダイヤモンド加工…。つるっと汚れが取れる感じですかね?

なるほどイメージが湧いてきました。^^

形は四角とか楕円とかありますが、どんな形が使いやすいのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。。。^^

お礼日時:2012/07/25 11:22

蓋は料理により蒸す場合が有るので無いよりは、あった方が便利→アサリの酒蒸し、ハンバーグも蒸す工程があります



素材は似たり寄ったり
寿命を長くするのは使い方と手入れの仕方です

私は炒めたり焼いたりが主です
先に書いた様な酒蒸しは、たまにです(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蓋はあったほうがよさそうですね!
焼き目をつけたハンバーグ、やってみたいので。^^

使い方と手入れ次第…
重いと扱うのが面倒だったりしますし、軽いほうがいいのですかね。

私も焼くのがメインになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 09:01

買ったら長く使い、大事にする、ということでしたら、絶対に鉄のフライパン!


蓋は確かにあった方が便利ですが、蓋つきのグリルパンで、質のいいものってなかなかありません。いわゆる所有欲を刺激されない、ってやつですね。

私なら、釜定のオイルパン(鉄)に、無印の大きさ対応できる蓋を単品で購入します。
有本葉子さんプロデュースの、エンボス加工つき鉄のフライパンも良さそうです。
両方、取っ手が短いので、表面だけ焦げ目をつけたハンバーグをそのままオーブンに入れたりできますよ。

特に、釜定さんのオイルパンは、油ならしをして使うと、焦げ付きなんて全然ないですし、サビも出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄って本格的な感じがしていいですよね。(初心者ですが…)
長く大事に使いたいですが、出来れば編み目のようなものがつくものが良くって…。^^
底が波になっているようなものです。
ありがとうございます。
楽しんで探してみます。

お礼日時:2012/07/27 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!