電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月のお盆の時に軽井沢キャンプ場 クリオフィールド行きます。

軽井沢でのキャンプは初めてになります。

お盆時期の朝や夜の気候はどんな感じなのでしょうか?
昼間は天気が良ければ半袖でも大丈夫かと思いますがやっぱり朝、夜は長袖、長ズボンは必要でしょうか?

また、キャンプ場に関する事なんでもいいので情報下さい。
子供の遊具とか行って見ての感想とか。
水遊びも出来るような事書いてありましたがどの程度なんでしょう?水着とか必要?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

北軽井沢は、夏におもちゃ王国のあるグリーンプラザによく宿泊しますが、朝・夕は涼しいので長袖は必要だと思います。

昼間は、気温は涼しいのに直射日光が暑いのと、虫よけ等の意味で、薄い長そでがあるとよいです。

ただ、もっと涼しい草津でさえ、
「いままでは冷房は必要なかった。
でも、この数年は夏は暑くなった」
と、地元の高齢の方がおっしゃってましたから、昼間は暑いかもしません。

そのキャンプ場は利用したことありませんので、様子はわかりません。

朝食に焼き立てパンを購入できます。
http://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000520/ …
お盆ということですが、14日でしたら、北軽井沢高原祭りの花火大会がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

長袖長ズボンはもって行きました。
朝晩と雨もぱらついたのでやっぱり肌寒かったでした。

キャンプ場は異様にハエが多くて参りました。

残念ながら14日が帰る日だったので花火は見られませんでした。

>お盆時期の朝や夜の気候はどんな感じなのでしょうか?

北軽(長野原)なんで、お盆でも夜と朝方はちょっと肌寒いかも。

あと、東京から高速で車で行くなら、藤岡ジャンクションから上信越に入らないで関越に入って、渋川伊香保インターで降りて、国道363の吾妻川の対岸を通ってる、県道35号、県道28号を東に行くと良いです(厚田の信号を右折して郷原から国道145に戻る)

このルートだとちょっと距離が長くなるけど渋滞しません。連休の時期に北軽まで走るので、このルート良く使ってます。

なお、裏道なので、渋川伊香保のインター降りたら長野原の大津の交差点までガソリンスタンドありません。出発前に満タン給油をお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
長袖長ズボンは持って行きました。

朝、夜と雨もぱらついたので朝晩は肌寒かったでした。
なぜだかハエが異常に多いキャンプ場でした。

我が家は群馬なので行きは下道で渋滞にはまらずすんなりと行け、帰りも峰の茶屋の信号の所で少し渋滞にはまりました白糸の滝の方に行って力餅を食べて帰りました。