アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に食べたくなるお蕎麦や素麺ですが単身だと一人分の量を沢山の熱湯で湯でるのが

勿体無く非常に手間が掛かります。

そこでレンジで簡単に出来る”レンジでパスタ”の容器を使って簡単に出来ないものでしょうか?

時間はどれくらい?とかそもそも細過ぎるから無理とか・・

チャレンジした方、試行錯誤して成功に漕ぎ着けた?方、ご教示お願い致します。

A 回答 (3件)

作れますが、自身で試さないと絶対に失敗しますよ。



自分は水が沸騰するまでの時間を計測して、そこから何分経過で茹で上がるかを確認しました。
使用している電子レンジの出力や容器に入れる水の温度や量でかなり時間に違いが生じますから
質問者さんも自身で計測された上で調理をするようにしてはどうでしょう。
(1~2回試すくらいで、そんなに面倒でもありませんよ?)

ちなみに 900W、500cc、20℃では5分で乾燥蕎麦を茹で上げることができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:40

レンジでパスタで乾麺ならたいていできます。



素麺。そば、うどん。

時間がわからないので、時々様子をみればいいかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:39

レンジでパスタ使うくらいなら、一人分の量の素麺ならそんなにお湯を使わなくてもできますよ?



使っている鍋の素材はなんですか?
ステンレス鍋やルクルーゼなどの鍋だと時間がかかりますが、熱伝導率の良いアルミ鍋(ゆきひら鍋とか)でしたら、沸騰するのも早いです。

やはり、夏の素麺やおそばはお湯でゆでて、しっかりと冷水で締めて、というのが一番おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!