dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月下旬に、三泊4日で、北海道に、行く予定です。函館、札幌、どこか温泉、旭山動物園、富良野、美瑛に、行きたいのですが、効率よくまわることができるでしょうか?函館は、ちょっと無理かとも思っています。効率のいい周り方、他に、いった方がいいところなどあれば、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

旭山動物園、富良野、美瑛、混んでいたら歩くほうが早いといわれてますので、

千歳・・・旭川
旭山動物園・・・富良野か美瑛
富良野 一日・・・夜札幌
小樽一日・・・千歳
無難なコースだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなに混むのですね。参考にさせていただきます。

出発地はどこ?

つまり、北海道へのアクセスはどう考えているのかな?
飛行機だとしたら、最寄りの空港から道内のどこへアクセスできるのか?
羽田からなら新千歳や函館・旭川などの便が有るので、行き帰りを別空路を選べば効率よく回れるが、新千歳便しか利用できない路線を使うのなら、千歳から離れた函館などはカットしないと移動が厳しくなるだろう。
羽田からなら、朝早い函館便で出発し、函館観光・同泊~移動・札幌観光・同泊~移動・旭山動物園・近辺の温泉泊~富良野美瑛観光・旭川空港から帰途・・・・・(または逆ルート)など一方通行的なルートにすれば、移動の効率は稼げるだろう。
新千歳空港着発だと函館方面に行って戻って、富良野旭川方面に行って戻って・・・・的な行程になるので、移動が苦しいと思われる。

http://www.northern-road.jp/navi/index.htm
こんなサイト↑を使えば、目的地間の移動時間の目安になるでしょう。

>他に、いった方がいいところなどあれば、教えていただければと思います。
質問が漠然としすぎているように思えます。
質問者がどうんな人で何を求めての旅行なのか?一人なのか複数なのか?さっぱり判らない状態で、どこに行けばいいなんてねぇ・・・・・・
函館観光が街中散策を目的にした物なら、似たような所で小樽観光を挙げるだろうし、自然散策系ならニセコや積丹方面などを挙げるかもしれないし、洞爺湖や支笏湖と言った湖もある。
温泉だって、函館の湯の川や札幌の定山渓など定番的な所だし、登別やニセコ・洞爺湖も温泉地だし美瑛富良野方面の白金温泉や旭岳温泉・天人峡・吹上・十勝岳の各温泉もそれぞれ個性的だろうし・・・・・
っと、片っ端から挙げればきりが無くなります。
どんな旅行にしたいのか?何を求めてるのか?をもう少し絞って質問した方が、より具体的なアドバイスがもらいやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問不馴れなもので、すいませんでした。教えていただいたサイトで調べてみます。ありがとうございました。

こんにちは。

3泊4日では、函館はやめた方が賢明だと思います。
北海道人ですが、道東に住んで居るので、
道央、道南はあまり詳しくない。
なにせ、北海道は九州の2倍の面積なので、

そんな訳で、旅行・レジャー→国内→北海道カテで質問した方が良いよ。
少しは、知っているけど、
もっと、詳しい人沢山居るから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。函館は、またの機会にしたいとおもいます。

初めての北海道で3泊4日なら

函館・札幌は辞めて小樽くらいにしておく。
残りは旭山と美瑛富良野で
温泉を入れたいなら美瑛近くの十勝岳温泉。

小樽1泊美瑛1泊、十勝岳温泉1泊

で、新千歳inoutでだいたい綺麗に納まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか札幌はいれたいので、なにかを、削らざるを得ないですね