プロが教えるわが家の防犯対策術!

男に好かれる男にはどういう特徴があると思いますか?
同性愛とかそういうのではなく、友人や仕事場の関係として好かれる男とはどういうタイプでしょうか。

A 回答 (4件)

自分で言うのも可笑しいですが、そのようなタイプでした。


若い独身の頃、上司、先輩、後輩達から度々、こんな事をよく言われてました。『もし、お前が女だったら直ぐに俺の嫁さんにする』会社で酒場に飲みに行った時、世間話しでよく言われたなぁ。

相手に見せる自分の姿は、絶対と言って我ながら確信出来ることは、どんな時でも、でしゃばらず、誰に対しても控えめな雰囲気で素直な性格でした。顔は普通で物腰が柔らかく大人しいほうでした。何事に対しても『断り』とゆうものをできなくて線は細かったですね。

子供の頃から慣れ親しんだ同級生同士の間柄ではそんな言葉はなくお互いバカを言い合う仲間でした。

仕事は、決して頭がキレて出来るタイプでは有りません。

女性から自分を見た感じを職場で聞いたことが有りました。

男女ともに年上から好かれる傾向みたいでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
確かに回答者さんの仰る特徴の人なら、年上から好かれそうですね。
自分は恥ずかしながら気の利かないところがあり
控え目に、というところが良いアドバイスになりそうです。

いつも調子に乗ってでしゃばって失敗するタイプですので(恥

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:54

上の兄2人がそうです友達が多く頼りにされています。


兄たちを見て思うのは・・

頼りがいがある、時には厳しいところもあるが普段は優しい、誰に対しても態度を変えない、面倒見がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふーむ。
頼りがいがある人というのは、確かに魅力的ですね。
自分のキャラクターからは少々遠いところにありそうで、道のりは長そうですが
誰に対しても態度を変えないというのは実行できそうです。

弟や妹がいたりすると自然と身につくのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:51

主人いわく、



仕事ができる人

嫌なこともすすんでやる人

ノリはいいけど軽くない人(女の子にだらしなさすぎるのはダメらしい。)

だそうです。
イケメンで性格が暗いより、オタクで明るいほうがいい、って感じみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり明るい性格の方がいいですよね。
ノリのいい会話の掛け合いは、練習して少しずつできるようになってきました。

仕事ができるようになるのは簡単ではないですが
嫌なことも進んで、というのは
やはり誰かは見ているってこと何でしょうか。

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:47

男に好かれる男…


性格がよくノリもいいイケメン。ですかね?w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格がよくてノリのいいイケメン…ですか。
かなりハードルが高いですね!

ノリのよさは身に付けたいところです。
単なる軽いやつにならないように気を付けなきゃですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!