アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUのオーバークロックをやりすぎるとCPUが壊れると聞いたのですが、CPUが壊れるとどんな症状が出るのでしょうか。できれば、次の(1)と(2)に分けて、できるだけたくさんの症状例を教えていただけないでしょうか。

(1)典型的な症状
(2)まれにある症状

A 回答 (6件)

ウントモスントモイワナクナリマスヨォ~!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:11

壊れ方にもよるので一概に「こういった症状が出る」とは言えないし、言い方を変えれば「何が起きても不思議はない」状態になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:12

1 焦げる


2 内部ショートでお釈迦 見た目ではわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:12

OCで壊れるにしろ、突然死で壊れるにしろ、CPUが壊れるのだから、


BIOSすら起動できないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:12

CPUが壊れると



CPUが壊れると結う事は

人間で言えば頭の脳が死ぬのといっしょです。

パソコンが動かなくなる

画面に何にも映らなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:13

(1)パソコンが起動しなくなります。


   (CPU温度監視ソフトを使いながら温度が異常に高くなる前にやめれば
    壊れることはないとおもいますが・・・)
(2)時にマザーボードを巻き込んで壊れます。
   時に基盤が焼けて発火します。
   大惨事の場合、CPUのパーツが全部壊れます。
 
電圧を大幅に上げてのOCならありえますが、電圧を大幅に上げずにOCするのであれば壊れる前にブルースクリーンになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A