プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。全て書くので聞いて下さい。

近所のおばさんに「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。


最近のことなんですが 自転車のカギを落としてしまい、マンションの渡り廊下?的な場所で探していたんです。


そしたら私が探している場所の近くの206号室の覗き穴から見られてる様な気がしてならないのです。

いつもならなんも気にしないのですが

その時だけなぜだか物凄く気になってしまって 気分が悪くなり自転車のカギを探すのを諦めて
歩いて駅まで行きました。


その日の帰り マンションに着き、自宅へ戻ろうと さっき自転車のカギを探していた渡り廊下を通っていたら、 やはりその部屋のドアの覗き穴から激しく見られてる感じがするんです。
その部屋だけなぜか変なんです。


次の日に自転車のカギが家の中で見つかり、支度してマンションの下の駐輪場まで行ったんです。

駐輪場の近くにエレベーターがあるんですけど、そのエレベーター故障していて誰も使わないし、「故障中」 って張り紙も出ているのにめ関わらず、
ずっと 上のボタンをゆっくり何度も押し続けながら 下を向いてエレベーターを待ってる男性がいたんです。
なんか、嫌だなぁと思って自転車のカギを屈んでつけて、顔を上げた瞬間 男性がいなくなってたんですよ。


なんだか気持ち悪いな~としか思わなかったんですけど。


その日の帰りはベースを持ち帰らなければならなかったので、自転車を駅に置き、歩いて帰ることにしました。

その 帰りなんですけど、影が私の左後ろからついてくるんです。

影だけが。でも振り向けなくて、そのまま家に帰りました。


家に帰ってから、肩が凄く痛くなったんです。ベースを持って歩いて帰ったせいかと思った というかそう思うようにしてたんですよね、
嫌な予感が若干していたんですが。

肩の痛さがなんだか普通じゃない痛さなんですよね。 重いって感じで。


その次の日、家を出たらマンションの周りを掃除してるおばさんに二度見されて、おばさんが近づいてくるから何かと思いきや、「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。


さすがに怖くて、友達に相談したんですが、「涼しくなるねそういう話~」と信じてくれないです。

親に本気で除霊したいと勇気を出して相談しても軽く流され、どうすればいいかわかりません。

助けてください

A 回答 (6件)

“病は気から”の通り



取り敢えず、お祓いに行きましょ
それで様子見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みなのでしょうか…

みなさんの回答を見て少しほっとしました

お礼日時:2012/07/27 18:59

幽霊が見えるという人は、脳疾患のある人です。



信じ込めば、柳も幽霊。

除霊?金も無駄、よくなるように、ビジネス本でも読んだ方が、まだ有意義。
運のいいわるいは、その人の生まれてから、今までの生き方次第。
突発的な偶然は有るので、でもそれを霊障とは無理が有る。

本当に幽霊いるなら見てみたい。(生まれてこの方1度も見たこと無い。)
さらに自称霊能者は本当に見えているなら、人に見せるように努力するべきである。
見えないものは、誰も信じない。(信じてほしいなら努力すればいい)

まだミスター○リックが超能力者と言われたほうが、説得力が有る。

心理的作用で、除霊が効いた気にはなるかもしれない。(金の無駄)

錬金術と一緒で、できないこと言っても、しょうがない。(化学と言えないこともないか??)
占いは統計学なので、当たるも八卦、当たらぬも八卦でいいのでは?

信じるものは、足元掬われるでいいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり思い込みなのでしょうか…


ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/27 19:01

いいカモですよ、あなたは。



そもそも、そのおばさんの指摘を信用するのはなぜですか?
タダの頭のイカれたおばさんの戯言と思うことはできませんか?

人間は不思議なもので、他人に何か指摘されると(この場合なら左肩に憑いてる)なんとなく気になるものです。

調子が悪い事が重なると特にそうでしょうね。

そのおばさん、会う人全部に「憑いてる」と言ってる可能性もないですか?
予言も同じで、「明日地震が来る」と毎日言い続ければ、いつか来ますよ。
それと同じです。

どうすればいいか。

簡単ですよ。
三食きっちり食べて、一日7時間は寝るようにして、当然朝は9時までには起きて、夜も12前には就寝するようにして下さい。

ウソじゃないですよ。
お寺の坊さんもやってるじゃないですか。
除霊を受けるまでも無いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このご回答を読んで少しほっとしました。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 19:02

>

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2974166.html


東京に住んでいるのなら通えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答を読んで少し考えてみます。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 19:03

>親に本気で除霊したいと勇気を出して相談しても軽く流され


あなたからお金を取りたいと思う人以外は、本気にしません。
良かったですね、まともな親で。

>肩の痛さがなんだか普通じゃない痛さなんですよね。 重いって感じで。
運動不足です。
    • good
    • 0

鳥肌たちました。

まるで〇〇〇のビデオの世界ですね。 その後206号室はどうですか? 掃除のオバサンには会えないですか? その人なら力になってくれそうですけど。 あと読んでて不思議に思ったんですが、 なんで渡り廊下で落とした鍵が、家から出てきたんでしょうね。 その時点でゾゾゾーですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に不思議なこともあるものですね。


みなさんのご回答を読んで思ったのですが やはり疲れてたのでしょうか 幽霊なんていない!って信じたいですね。

お礼日時:2012/07/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!