dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何らかの理由で、エアコンを設置していないご家庭にお尋ねします
エアコンはあるけれど、一度も使っていない方もぜひどうぞ

暑いとき、どうしてますか?

A 回答 (13件中11~13件)

部屋に日陰が多い貧家なので、扇風機で充分事足りています。


部屋の温度は29度くらいです。
サマーベッドで昼寝などをすると寒すぎて、暑い2階に緊急避難?することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマーベット ありましたね
上半身裸で寝ると、背中に跡が付く椅子ですね
日陰の部屋にあるサマーベットで昼寝……なんとなく雰囲気は昭和です

参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2012/07/29 12:12

扇風機のほうがはるかにすずしくて経済的です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の風が最も経済的ですが
No2は断然扇風機ですね

ちなみに我家にはエアコンはありません
参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 20:57

2年前までエアコンなしでした。



実家のときは必要無い環境でした。
一人暮らしのときは、南と北の窓を全開に開けて扇風機を回して空気の流れを作っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気の流れを作ると、それだけで快適ですね

ちなみに我家にはエアコンはありません
参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2012/07/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!