アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は今年度、新卒で保険の営業に入社した女です。

7月の成績があまり良くなく、部長に呼ばれました。

特に怒られたとかではなく、むしろ慰められたんですが
「私は貴方に期待してるのよ、8月は頑張って」
と、言われました。

上司が部下に期待してると言うのはどういう意図があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

40過ぎの会社員です。



貴方の成績が悪かったからと言って責めているわけではない。
貴方は、もっと、できる人だと思っているよ。

でしょうね。
普通、上司は部下に期待するものですよ。
期待しなくなるのは、何度も裏切られて見限った後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者の方と部長が同い年くらいなので、読んでて安心しました。
ご期待に添えるよう頑張ります。

お礼日時:2012/07/29 17:27

「きたい」している




危胎している→非常にあぶない状態になっている(貴方の立場が)


気体している→気体の状態になっている(怒りが煮えくり返っている) 暑さのせいもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャレですか?
申し訳ないのですがおもしろくありません。

お礼日時:2012/07/29 17:24

期待しているのです。


言葉通り8月は頑張れ・・・と言う事でしょう。
それ以上に何があると言うのでしょう。

その様な事に気を取られているより、どうしたなら営業成績が上げられるかを考えるのが先・・
と思うのですが如何。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動あるのみですね。

お礼日時:2012/07/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!