dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛用のウォークマンなのですが、
何処かの接続が悪いのか、使っていると徐々に画面が暗くなっていき
最終的には真っ暗になってしまいます。
保険ももう効かないので、自分でどうにかしたいのです。
分解して壊れるのが嫌なので、分解の仕方とできれば参考画像も欲しいです
お願いします

A 回答 (2件)

お望みの回答でなくてすみません。

うまく分解できたとしても、それだけでは解決しません。
修理とは、不具合箇所を突き止め、不具合を解消する事にあります。
接触不良程度なら接触部を磨くなどして接触状態を改善すればとりあえず解決しますが
元あったメッキのような表面処理を削り落としたなら耐環境性は落ちます、つまり
長持ちしません。
それよりも、不具合が接触不良とは限りません。
初めはいいけど徐々に悪くなる、という事は、想像ですが部品が劣化していて
通電による温度上昇により「暗くなる」に至ったものと想像します。
ならその部品はどれか?というと、現物が目の前にあるからといって
回路図やメンテナンスマニュアルなど付随資料もなければ簡単にわかるものではありません。
破裂してるとか焦げてるなど見てわかる状況ならいいですが、そうでない場合も多くあります。
また、不良部品が見つかったとしても交換部品をどう入手しますか。

製品には寿命があります。質問者さんが受けたように、開発製造供給メーカーだっていつまでもサポートしません。
「金に糸目はつけねーよ」という程の入れ込みようなら方法もあるでしょうが、
そうでもない一般の方なら早々に諦めて引退させてやるのがいいと思います。
    • 0

NW-S638FKですが、分解して元に戻すだけでよけい壊れる可能性が高い。

特に、貴方のような人が分解したのでは・・・

分解する際にフレキシブルケーブルの接続部分を変に弄ってしまうとロック機構を壊してしまい元に戻せなくなってしまいます。

改めて言っておきます。
分解の仕方を丁寧に解説しているサイトがあっても壊すだけです。
2~3個壊す覚悟があれば1個くらいは直すことが出来るでしょうけどwww
    • 0