アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレス電話機の子機は分解できますか?特殊ドライバーですが?

A 回答 (5件)

一言で、無理です。


そこらへんにあるドライバーでは…。
下手な事はやらない方が無難です…
    • good
    • 0

電池交換なら、特殊ドライバーは不要のはずです。


分解といっても、カバーは手で開けられるはずです。
しっかり見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中の分解です。

お礼日時:2023/10/14 15:06

電話機は電波法で改造を禁止されており、素人が簡単に分解できない様なネジ(=トルクスネジ)が使用されています。


分解するには専用のドライバー(=トルクスドライバー)が必要です。
特殊なドライバーと言っても、素人に手に入らないものではありません。
ネットでも販売していますし、プロ向けのホームセンターでも手に入ります。

分解できるか?と言われれば、分解できないものではない…と言うのが回答です。
    • good
    • 2

分解すれば


電波法違反となり使用できなくなります。
これは携帯でも同じ
    • good
    • 2

分解は可能です。

一般人に簡単に分解されないよう、特殊なねじが使われていますが、それを製造するときにはそのねじドライバーが使われているわけで、百均やホームセンターでは売ってないと思いますが、東急ハンズ、ロフトあたりで探すと手に入るはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A